toggle
2017-05-01

2017年5月の運勢(九紫火星)

九紫火星(運勢パワー ☆☆★)

今月(5/5〜6/4)の九紫火星は問題解決がポイントになる。
新しい期もひと月を過ぎ、様々な課題が明らかになってきている。
問題の一つ一つは大したことではない。
九紫火星にはそれを解決するだけの力量はあるはずだ。
だが、どうにも気分が落ち着かない。

こんなときは、思い切って旅に出よう。
大した問題でないのだから、心をざわつかせたくない。
サラリと流したいのだが、それが出来ないところが九紫火星のウィークポイントか。
だったら、それが気にならないように旅行を楽しんだ方がいい。

幸いにも、今年はG.Wが長い。
5/7まで休みをとって家族と出かけたい。
山に出かけて、キャンプファイヤーを楽しむのも良いだろう。
とにかく、離れることで見えてくることもある。
つまり、旅によって人間性の向上があるのだ。
それを易では、「止まって明に麗く」と言い、「旅の時義大いなるかな」と言う。

G.W明けからは、すっきりとした気持ちで仕事に向かいたい。
今月は大きな成果はあまり見込めない。
だからこそ、一歩ずつ丁寧に歩むことが重要なのだ。
そんなときに、心のささくれは邪魔でしか無い。
それを知れば、旅行に出かける意義も分かるというものだろう。

九紫火星にとって、目に見えないものは存在しないに等しい。
だから、愛を知る九紫火星は少ないし、旅行が仕事にプラスになることを知る九紫火星も少ない。
だけど、考えてもみて欲しい。
私の仕事は、見えない人たちの努力によって成り立っている。
自分だけが為したことを成果とするなら、人間一人で作り上げられる成果などたかが知れている。

陰と陽とは、互いに支え合って存在している。
休みがあるからこそ、仕事も成果が上がるのだ。
今月は、成果が上がらない。
ということは、成果が大きく上がる月もあるわけだ。
だからこそ、今月はゆっくりと休みながら、一歩ずつ丁寧に歩みを進めたい。

来月はさらに運勢は低下する。
特に体調を崩しやすいから、今月はたっぷりと睡眠もとっておくこと。

エビ、ウィンナー、ピーマンを炒めて、チーズを乗せれば、今月のラッキーフードになる。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

関連記事