toggle
2017-03-01

2017年3月の運勢(三碧木星)

三碧木星(運勢パワー ☆★★)

今月(3/5〜4/3)の三碧木星は運勢はいよいよ運勢はが下降する。
今年は運勢が弱いと分かっていても、1月2月と三碧木星はひた走ってきただろう。
今月はブレーキをしっかりと踏める自分でありたい。

ところが運勢とは裏腹に、三碧木星はさらなる向上を目指そうとする。
でも、今はそれは背伸びに過ぎない。
走り続けるだけが人生ではない。
ときには、かがみ込むことも重要で、それが出来るから後の飛躍がある。

今月の三碧木星に求められるのは「礼」だ。
礼は五常の一つに数えられ、物事を進展させるのに欠かせない徳だ。
では礼とは何か?
一言で表すのは難しいが、「そのときどきに合った行動」とでも言うべきか?

人間というのは面白いもので、上手くいっているときは傲慢になり、上手くいかないときは卑屈になるもの。
それは「礼」ではない。
上手くいってるときも奢らず、苦しいときも悲しまず。
もっとおおらかに、どっしりと生きてみたい。

そういう「礼」の徳が、今月の三碧木星には最も重要だ。
今月はどうにも体調が悪いし、風邪も引きやすい。
仕事でも予想外のトラブルが頻発し、面白くない。

そんなときこそ、ゆったりと過ごしてみたい。
進むだけが人生じゃない。
今は目の前の信号が赤に変わっただけなのだ。
またすぐに青信号になるじゃないか。

赤信号でも進みたくなるのが三碧木星の特性とはいえ、今月はそれはやめよう。
一旦止まってみたい。
感情的になると、さらに運気は落ちる。
ときには訴訟や契約破棄などにまで進むから要注意。

身体を冷やさない様に。
スープ餃子で心を落ち着けて。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

関連記事