toggle
2015-11-21

イ・デホよ、本当にメジャーに行っちゃうの?

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON」の享佑です。
今日は依里先生のカラー診断ですよ。
まだ入れますので、ぜひお越しくださいませ。

昨日はずいぶんと主観的な記事を書きました。
見返してみると、ひどい文章です。
でも、たしかに僕の想いです。

一昨日は日韓戦、一人盛り上がりました。
妻は寝てしまっていて、息子は宿題に追われていました。苦笑
則本投手のあの一球は、どうしてもストライクにしか見えませんが。。。
でも、負けたのは実力差ですね。
あっぱれ、韓国代表。

最近、Huluでよく韓流ドラマを見ています。
「王女の男」、主役(名前は知らない)の男女が美男美女でいいですね。
整形だとしても、美男美女はいいね。笑

嫌韓の方もたくさんみえるでしょうが、僕としては気学や仏教が伝わってきた地ですから、とても大切な国です。
また、韓国人の友達も良い人が多いですし。
政治は抜きにすれば、とても大切に思う国の一つです。

だから、日韓の間に横たわる問題のいくつかは早く解決してもらいたいものです。
慰安婦問題については、僕自身もまだ深く知り得てません。
日韓の歴史学者の研究を待ちたいものです。

靖国については、韓国の主張が正しいでしょう。
合祀はやはり問題です。
東京裁判の是非はさておいても。
ヒトラーの評価は色々あるでしょう。
でも、アウシュビッツで亡くなった方と同じ墓に入れることを他のヨーロッパの国が許すか?
スターリンは?
ゲッペルスは?

昭和天皇は合祀に反対されていた。
まさに名君(と書くと色々言われるかもですが)だったのだと思います。
そして、その意志を継いで、パラオ、沖縄と弔問に訪れ続ける今上天皇もまた素晴らしい。
凄まじい決意と知性を感じます。

長くなりましたが、ようするに、もう少し良い関係作りをしたいね、ってことです。
良い加減、次のステップに進みたい。
こんなところで足を引っ張り合うのは、お互い良くないな、と。
そのためには、お互いがお互いを知ることですね。

気学には最大吉方という考え方があります。
気と気がある。
それを調和させる気を最大吉方といいます。

つまり気学は調和をもっとも大切にします。
だから、気学をベースに作られた兵法でも、「戦わずに勝つ」ことを最重要視しています。
これがわかってても難しいんですよね。

とりあえず、今、そばにいる人と仲良くする。
そして、その先の人ともご縁を作っていく。
これからも、この教えを大切にしていきたいですね。

そのためには、見た目も大事です。
カラー診断、いかがでしょうか?
今日、明日の11〜17時で開催中です〜

整体もやっておりますよ。
ご予約お待ちしております。

btn_yoyaku

多治見店でのご予約はこちらから。
11/28,29,12/12,13,26がご予約承れますよ。

btn_yoyaku

写真は友人が描いてくれたイラスト。
HPにも使ってまいりますよ〜
素敵だなぁ。

12255723_1183203698361261_543600141_o

関連記事