toggle
2015-12-19

気にせず進むだけ

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
先日、生まれて初めて「ゲイバー」に行ってきました。
自分一人で行くことはないので、お誘い頂くしか行く手段はないのですが。
なかなか、色々と考えさせられる、良い時間が過ごせました。

人間は、自分の周囲の環境を「当たり前」として捉えてしまうものですね。
その当たり前は決して普遍的なものではないから。
ときとして、こういう小さな冒険も必要なわけです。

さて、ゲイバーって、想像してたよりもオープンで楽しいものです。
入ると、誘ってくださった方々も含めて、9名がいました。
その中で、いわゆる「男」は僕を含めて二人。笑
女子トークが炸裂しておりました。

LGBTという言葉が普及し出してどのくらい経つのでしょう?
LGBTの方達への差別というのは、まだまだ根強く残るのかもしれないけど。
僕が先日感じたのは、

「好きなんだから、しょうがないよね」

ってことです。
「好き」って感情に良いも悪いもないよね。
もちろん、相手が犯罪者とかはダメでしょうけど、好きの対象が同性だった、ただそれだけの話。
で、合意の上でお付き合いを展開しているだけですもんね。

だいたい、気学を勉強している人の割合とLGBTの方の人口に対する割合とどっちが大きいんでしょう?
気学の方が少ないかもしれません。
となると、僕も社会的には立派な「マイノリティー」ですね。

怪しまれますしね。
「占いでしょ?」とか言われますしね。
母に「名前を変えた」と伝えたときも、良い顔はされませんでした。

僕は僕で、「気」というものの作用を実感して、実践しているだけですけど。
それを誰かに押し付ける気も無いし、学びたい方は一緒に学びましょう、と言ってるだけだけど。
まるで新興宗教にはまったかのように言われたこともありました。

これと同じような感覚を、LGBTの方も感じているのかもしれませんね。
でも、そんなことさえも気にしていないところが良かったです。
気にしても、仕方ないですもんね。

僕も気にせず生きていこう。
僕の信じた道を。
ただ、それだけですね。

今年もあと一週間ちょっと。
今年のうちに、新しい世界を見ることが出来て良かった。
お誘い頂いた知人に感謝です。

そういえば、昨日は、「運勢BOOK」なるものを監修した際にお世話になった方の奥様が整体を受けにご来店いただけました。
「主人が話が面白いから聞いておいで、と言ってくれたので。」
と、おっしゃっていました。
批判や偏見に反発するよりも、自分自身が幸せになることを重要視した方がいいな。
自分が幸せになりながら、周りも幸せになっていったら、最高だ。
ただ、この道を進むだけ。

さて、来年は丙申二黒の年。
天は丙。
地は申。
人の気は二黒。

年初のセミナーでは、天人地の気をを総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/10(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム

1/11(月・祝)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)

1/14(木)19:00〜21:00(前編、後編は2月開催)
受講料:3,500円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区天神4-1-18 サンビル 書斎りーぶる様セミナールーム

1/31(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム

全て予約制となっております。
ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良い。

さぁ、今日もがんばりましょ〜!!

btn_yoyaku

多治見には26日におりますよ〜
ぜひご来店くださいませ〜

btn_yoyaku

写真は空海さんの言葉を集めた本。
疲れたときに読むと、癒されます。

12394592_917595191651084_911894823_o

関連記事