toggle
2016-01-03

笑いあえる友達がいるということ

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は年始セミナーの準備にホームセンターに。
その後開店でした。

昨日は、仲良しの友人たちと新年会(?)。
ついこないだ忘年会であったばかりだけど。笑
こうして仲良くしていただけることが嬉しいです。

易の卦(か)は6本の爻(こう)から生まれます。
卦は果、爻は交。
つまり、人生の結果は、人間関係の交わりから生まれる。

だから、やっぱり大事なのは人間関係なのだと思う。
それは利害関係が無くても、そばで話を聞いてくれる人。
どんな自分でも変わらずに笑いあえる人。

そういう人に恵まれていると、どんな苦境でも乗り越えられる気がする。
その人たちが何か手助けをしてくれるわけではないけど、一緒にいると力が湧いてくる。
それが不思議なものです。

そういう人たちとの出会いが、自分で商売してる最大の喜びだな、と思います。
決して商売人が素晴らしいとか思わないですし、こんなに苦しい思いをしなければいけないのか?とか思うけど。
でも、やっぱり自分で商売していなければ、きっと出会えなかった人たちですから。

友人がご自身の商売のスタッフのことで悩んでました。
この友人は同会という星に九紫火星を持っているので、こういう悩みが今年出るのは当然なわけですが。
分かっていても、その場に直面すると辛いものですし、隣にいてもなかなか良いアドバイスは出ませんね。
これはクライアントと友人という違いもあるのでしょうが、自分の未熟さに気付かされると同時に、まだまだ精進しなければと思わされました。

それでも今年もスタートからこういった友人たちと笑いあえたのは何よりも嬉しいことです。
新年からやる気が湧いてきました。
そして、もっともっと向上しなければならないな、という気持ちも湧いてきました。

応援してくださる方々のためにも。
2016年はもっともっと上を目指そう。

さて、来年は丙申二黒の年。
天は丙。
地は申。
人の気は二黒。

年初のセミナーでは、天人地の気をを総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/10(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*満員御礼です。

1/11(月・祝)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*定員20名です。残りわずかですよ〜

1/14(木)19:00〜21:00(前編、後編は2月開催)
受講料:3,500円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区天神4-1-18 サンビル 書斎りーぶる様セミナールーム
*定員30名です。まだまだ余裕あり。

1/31(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*定員15名です。まだ少し余裕ありますよ〜!!

全て予約制となっております。
ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

さて、今日も電話でのご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!
(4日まではTEL:092-406-6199までご連絡ください。ネット予約は対応できないこともございます。)

btn_yoyaku
9日は多治見におりますよ〜!!
ぜひご来店くださいませ〜!!
と、言っても結構予約埋まっちゃってるので、お急ぎくださいね。

btn_yoyaku

写真はボーリング場にあった卓球台での一コマ。
ほぼ初体験だったけど、難しいですね〜。
でも、楽しくて笑い転げました。

S__13312042

関連記事