toggle
2016-01-06

冷やかしの電話に学んだこと

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は朝からご来店などでバタバタしておりました。
初めて開店時間前にご来店があってビックリ。
準備終わってたから良かった。

午後からの来客に備えて準備していたら、電話が鳴りました。
冷やかしみたいな電話でした。
無料で気学の鑑定をしてくれ、との依頼だったわけですが。

もちろんお断りさせて頂きました。
無料での鑑定は出来ない旨を伝えるとすぐに電話を切られたので、何を鑑定して欲しかったのか?もよく分からないままですが。
でも、僕は嬉しかったのです。

今回の出店は四緑木星の吉方位でお店を出したわけです。
四緑木星は繁栄、繁盛。
易象では二陽一陰で表される星です。
だから、三つに一つは実にならない。
でも、それでいい。
発展に完璧はありえないわけで、ちょっとの不足が繁栄をもたらす。

だから、こういった冷やかしというか、成果にならないものが来たのは四緑の吉が出てきたということで、これから辰巳すなわち立身、そして立実になる。
だから、巳は実で、成果を表すわけで、これから売上が伸びてくるのだと思います。

気というものを学んでいくと、こういった何でもないようなことに敏感になれます。
機を見るに敏、と言いますが、機は気ですから。
もっと言えばチャンスに敏感になれるということですね。

こうしてブログを書いていたら、また電話がかかってきたわけで。
午後からも忙しくなりそうです。
そして、明日は夕方から豊田へ。
8日には今年最初のセミナーが待っています。
また、今年も怒涛のようなめまぐるしい生活が始まっていくのですね。
今年はさらに大きく身を実らせれるようにがんばろうと思った次第です。

それにしても、気というのは不思議なもの。
出会って今年で7年ですね。
ずいぶん人生が変わってきました。

この不思議な作用をたくさんの方に知っていただきたく、勉強会も開催するようになりました。
「気」というのは、怪しげな占いではなく、中国の天文学、自然科学から発達した思想です。
そういう理論として、より広くの方に理解頂けるように精進してまいります。

さて、来年は丙申二黒の年。
天は丙。
地は申。
人の気は二黒。

年初のセミナーでは、天人地の気をを総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/10(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*満員御礼です。

1/11(月・祝)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*定員20名です。残りわずかですよ〜

1/14(木)19:00〜21:00(前編、後編は2月開催)
受講料:3,500円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区天神4-1-18 サンビル 書斎りーぶる様セミナールーム
*定員30名です。まだまだ余裕あり。

1/31(日)13:00〜16:00
受講料:6,000円
講師:森下紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*定員15名です。まだ少し余裕ありますよ〜!!

全て予約制となっております。
ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!


9日は多治見におりますよ〜!!
ぜひご来店くださいませ〜!!
と、言っても結構予約埋まっちゃってるので、お急ぎくださいね。

写真は昨日、新しく調達したろうそく。
ピンクが可愛い。
そして、香りも今までのと違うので、新鮮。
ご来店の際、ちょっと気をつけてお店の香りを感じてみてくださいね。

12489979_927098124034124_1783164796_o

関連記事