toggle
2016-02-07

不安になったときは、足を揉もう。

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日はバタバタして投稿が出来ませんでした。
今日は頑張って投稿です。

今日は年盤、月盤、日盤と全て二黒土星が中宮に入ります。
とても、二黒らしい1日ですね。
優しい1日にしたいものです。

さて、今日も足つぼマスター山本さんが出勤。
かなり好評頂いております。
ぜひ、一度受けに来てくださいね。

28日には足つぼのセミナーがあります。
山本先生の足つぼを家で自分でやれるようになりますよ。
とてもお勧めのセミナーですので、ぜひご参加ください。
詳細はこちらから。

——————————————————————————————————

こんにちはofftooonの山本和世です。
セルフ足ツボ!好評につき2月も開催することになりました。
2回目のテーマは『便秘』です。

皆様の中には長年に渡る便秘に悩まされていらっしゃる方も多いかと思われます。
しかし毎日快便だ!と自信のある方でも宿便という大腸にとどまっている便があるものです。
宿便は大腸ガンの引き金とも言われています。

これを撃退するには腸の動きを良くする事が肝心ですね!
足ツボの反射区を刺激する事で、便秘や宿便の悩みは不思議なくらいスッキリと解消できちゃいます♪
セルフ足ツボを体験されて、日々に健康にお役立てください。
皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2/28(日)10:00〜12:00
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F「OFFTOOON」セミナールーム
受講料:3,000円(当日お支払いくださいませ)

——————————————————————————————————

今回は「便秘」をキーワードにしてやっていきます。
大腸というのは、五行でいうと「金」。
肺と対応する六腑の一つです。

金の気に不調が出ると、不安になります。
そして、肺は鼻に通じるので、やはり鼻呼吸は大事ですね。
なんだか不安になってしまったら、鼻で大きく深呼吸。
一度、やってみてくださいね。

そして、金の気に不調が出ている時は、ほとんど消化器に問題があります。
足つぼでいえば、食道、胃、膵臓、十二指腸、小腸、大腸まででしょうか?
胃、膵臓、十二指腸は土踏まずに反射区が集中していますので、そこを揉んでみましょう。
僕も胃の不調が出やすいタイプで、すぐ土踏まずにシコリができます。
痛いので辛いですが、じっくり押していくとほぐれていきますよ。
お試しくださいね。

では、今日は気学基礎クラスと気学ゼミクラス。
ゼミクラスはまだまだ試行錯誤というか、マーケットテストのような段階で。
今回は僕が講師をさせて頂きます。
前回までとちょっと趣向を変えてまいります。
今日だけテストで3,000円で行います。
ぜひ、お越しくださいませ。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜
10日はおりますよ〜

btn_yoyaku4

写真は立春の日に行った住吉さん。
今年の年盤で方位が取られてました。
恵方は微妙。

12647954_1231376540210643_853984813_n

関連記事