toggle
2016-02-10

私、実は足圧も出来るんです〜!!

こんにちは、福岡中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON オフトン」スタッフの山本和世(かずよ)です。
本日は私がブログを担当させて頂きます♪
今日は私のリラクゼーションと整体の仕事について、話しをさせて下さい。

このリラクゼーションや整体ですが、九星気学では四緑木星が担当しています。四緑の身体の象意は【筋肉、筋、神経、血管】ですし、色は【緑】の癒しカラー。
そして『信用の星』であります。

お客様から、どれだけ信用を頂く事が出来るかによって、成果は大きく違ってくる。
それが全てと言っても過言ではない職種だと思います。
なのでアラフォーの私ですが(笑)
日々努力し、成長するセラピストを目指さないといけません。
これを楽しみながら、やって行きたいものです♪

先日、石川先生から「何処で揉みほぐしや指圧を勉強したんですか?」と尋ねられました。
私のセラピスト歴は、トータルでは6年程ですが、初めは東京、渋谷の店舗で今から10年以上前になります。
指圧、揉みほぐし、ヘッドマッサージ、アロマオイルとメニューが多かったのですが、メインが『中国式 足踏みマッサージ』でした。

勉強会や年に2回の昇級テストがありました。
ほとんど店に居ましたね〜思い出すと懐かしい(^-^)
当時は楽しかったけど、慣れない仕事で身体は本当に辛かった。
でも今は、その時の頑張りが、身を助けてくれていると感じていて、私に仕事を教えて下さった社長や先生、先輩方には大変感謝しています。

店の看板は足踏みマッサージ写真をドーンと出していたので、6割以上が男性のお客様でした(色々な目的があったと思われる。。。)
でも女性でも好まれて、通われる方もいましたよ!
足踏みマッサージは足圧の事で、足の裏を使って、足先から頭まで圧や指圧で踏んでいきます。

これ!すご〜く気持ち良いんですよね〜。
天井に鉄のバーがあり、それに捕まって、力を調節しながら技を駆使していきます。
足先で指圧もしますので、かなり器用さは必要ですが、力の無い体重の軽い女性のセラピストには、大変向いています。
そう言えば子供の頃、良く父をマッサージしていましたが、足踏みでしたね〜。まさか将来の仕事になるとは、夢にも思わなかった(笑)

長くなりましたが。。。
石川先生に足圧の施術が出来る事を話すと
「そんな隠し玉、持ってたんですか!」と言われ←バーのある店まず無いので発揮できないの(^^;;
試しにやってみたら、すこぶる喜んでくれました〜!!

そして、

「ならば、オフトンでも足圧をメニューに入れないかと、お話を頂きました。」

嬉しい!!!
やりたかったんですよ〜。

そうなんです、オフトンで山本!足踏みの施術をやります!
これが言いたかったの(笑)

普段、お身体が疲れ過ぎて、筋肉の緊張が強く、指圧は痛くて苦手という方でも、足踏みは大丈夫だったりもします。

準備が整い次第、またお知らせさせて頂きますのでOFFTOOONの『足踏みほぐし』
是非、一度ご体感下さい♪

ashi
上の写真は、10歳の長男と足たけ比べです。
私は22.5センチ
あと1センチで追い越されます(^^;;

〜お知らせ〜
★セルフ足ツボでスッキリ便秘解消★
講師:山本和世
2月28日(日)10時〜12時
大手門のOFFTOOON(オフトン)にて開催致します♪
肩こり、頭痛、めまい、腰痛の原因が、気が付かない間に溜まってた宿便だったって事があります。
様々な起因で引きおる便秘に、足ツボは万能に作用していきます。
じゃあストレスには?と思いますよね!
足ツボは、心のバランスを取るお手伝いをもしてくれるんです。

足ツボの世界に足を踏み入れてみませんか?!
皆様のご参加をココロより、お待ちしております。
ご友人と誘いあってのご参加も、大歓迎ですよ♪

では、今日は私が施術を担当させて頂きます〜!!
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

関連記事