toggle
2016-02-20

出会えたことに感謝!!と思える学びに出会えたよろこび

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日は山本先生と二人で合間にお喋りなどしながら施術をたっぷりと〜!!
山本先生のいいところは、その人間性。
色々とお話を聞くと、とても苦労されている。
だからこそ、のこの優しさなんですね〜!!

本当に癒されますよ。
足ツボ受けながら、色々とお話をしてみてください。
なんだか元気になります。笑

もちろん、施術も折り紙つきです。
特に足ツボについては、僕も15年やってますが、「まいりました」というレベル。
もう、足ツボで彼女を上回ろうとさえ思わないレベルです!!
一度受ければ、その凄さが分かりますよ!!
とにかく一度受けて頂きたいと思います。

その山本先生、今、本気で勉強してます。
気学も一通り勉強されたし、今度は易にも挑戦したいと言っています。
今年は三碧木星が六白(北西)に廻座しているわけですから。
本気で勉強というのは、素晴らしいですね。
まさに気に乗っているな、という感じ。

六白金星というのを勉強すると分かるのだけど。
「勉強」には三碧、六白、九紫というのがありますが、三碧は青少年の勉強、九紫は専門的な勉強、六白は生き甲斐としての勉強になるわけです。
だから、今年山本先生が勉強することは、生涯にわたって重要な意味を持つわけですね。
いずれは気学を教える立場になりたいともおっしゃってます。
そうなれるように、一緒に学んでいきましょうね!!

こう考えると、六白金星というのは、本当に勉強が好きな人が多い。
うちの妻もそうですよ。
よく勉強します。

確定申告がまとまりました。
昨年、我が家が費やした勉強のお金は公立大学の年間の授業料のウン倍でした。笑
びっくり。
でも教える人は、学ばなければ。
当たり前ですけどね。
これは今年も継続させる予定です。

学びとは、感動だと思う。
特に六白の学びは、自然と手を合わせたくなる感動を伴った学び。
僕は、東洋医学と東洋思想に出会えたということが喜びです。
ただの一介の矯正が出来るだけの整体師だった僕に、様々な側面から「哲学」というものを吹き込んでくれたのが、東洋思想だった。

もし、東洋医学に出会えなかったら?
もし、名古屋の安先生に出会えなかったら?
もし、村山先生に出会えなかったら?

そう思うと、正直ぞっとします。
きっと、出会えなかったら、今僕は整体をやっていない。
そのくらいのインパクトがある学問です。

これからもずっと学び続けていこう。
妻と、先日も話しました。
生涯を通じて、学び続けても、きっと終わりない。
そんな学問に出会えたことに感謝!!

P.S
今日は山本先生はお休みです〜!!
僕が施術を担当しますが、僕の施術でもいいよ〜!!という方はぜひご来店くださいませ〜!!

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜!!
25日はおりますよ〜!!

btn_yoyaku4

写真は山本先生に施術してもらったお義母さんの足のビフォーアフター。
本当にびっくりするくらい、ムクミがとれます。

12714486_1240509702630660_230481636_n

12746165_1240509705963993_446418579_n

関連記事