toggle
2016-02-21

韓国に行ってきます〜

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は姓名鑑定講座の新クラスのスタート〜♪
今回も、楽しいメンバーさんが揃ってありがたいかぎり。
多治見か津島でもやりたいな〜。
オファー、待ってます〜♪

昨日、レイコップを久しぶりに使いました。
いやぁ、気持ちいいですねぇ〜
びっくりするほど気持ちいいですよ〜

本当に、お日様で干したようなフカフカ感が戻ります。
冬の時期は、外に干しても冷たくなっちゃうからね。
とても重宝してます。

これ、韓国の企業が作ったんですね。
どこで作られたか?を気にする人も多いけど、良いものは良いですよ。
僕は昔アトピーがあったから、母がよく布団を干してくれていた。
あの時代にレイコップがあったら、ずいぶん便利だっただろうなぁ。

3月頭に韓国に旅行に行きます。
社会情勢は少し不安ですけど、楽しんでこようと思います。
調べてみて知ったけど、韓国には3.7万人も日本人が住んでるんですね。
なんか、ちょっと頼もしい。

朝鮮半島というのは、日本にとって仏教と儒教が伝来したルート。
だから、東洋思想を学ぶ僕にとっては、韓国はとても大事な国です。
政治とかは抜きにして。

在日の方でも友達も何人もいるし、僕自身は韓国の人には全く悪いイメージはないです。
でも、「韓国に行くんだ〜」と話をすると、「大丈夫なの?」とか聞かれます。
でも、3.7万人も日本人が住める場所だから、大丈夫と思ってます。
僕の友達なんかモザンビークで商売してますもんね。
モザンビークの在住邦人、1000人いないんですから。
はるかにリスクは低いですよ。

家に帰ると、妻が韓流ドラマを見ています。
韓国の女優さんは綺麗な人が多いですね。
「整形だからよ」と妻は言うけど、綺麗なことには変わりない。
でも、僕は綾瀬はるかが好き。笑

整形は別に良いんだけど、韓国の女優さんは、エラを削りすぎだな。
顎が細すぎる。
だから、うつになったり、自殺とかが多いんだろうなぁ。
顔相を勉強された方は分かるかと思いますけどね。

僕も韓流ドラマ、よく見ますよ。
時代物だけですけどね。
元々、僕が日本史が好きだし、世界史も興味はあるし、韓国は日本との関係も深いので、見ていて面白い。
それだけです。
たぶん、中国の時代物が日本でも放送されたら、見ると思います。
それだけの話ですね。

嫌韓っていうのがあります。
本なども、一時期よく売れていました。
気持ちは分からないでもないけど、僕は大嫌いですね。

たしかにたくさんの課題は両国の間に横たわっている。
だけど、正直相手を嫌っても問題は解決しませんよ。
無理やし仲良くしろ、とは思わないけど、他国に対する侮蔑的な発言を見るたびに、嫌な気持ちになりますね。
それよりも、外交で圧倒的な実力を持つことの方が、よっぽどか重要だと思いますね。
そして、そのために、どんな政治家を選ぶのか?を真摯に考えたい。

要するに、色々な声に紛らわされず、本質を見て楽しんできたい。
色々な声が入るのは三碧木星の凶相。
それで問題になるのは、そういう声に惑わされて、本当に大事な情報が入らなくなること。
日本は東の面積がない。
だから、こんな風に、「嫌韓」とかで、本当の姿が見えなくなるのかも。
ちゃんと、この目で見てこよう、と思います。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜
25日はおりますよ〜

btn_yoyaku4

写真は昨日行った天神のパン屋さん「アンティーク」さんでの一コマ。
モーニングはパンのバイキングですよ。
コーヒーついて500円(税込)のコスパはすごい。
息子も、写真のカゴで4回くらいお代わりしてました。
いつも、たくさん食べてすみません。

12746597_1241547492526881_122244217_n

関連記事