toggle
2016-02-23

始皇帝に会いたい!!

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日と今日は気学基礎集中講座!!
昨日は僕が担当で、今日は妻が担当。
そして、僕は今日から名古屋にいきます。

基礎講座はほとんどやっていません(妻が担当してるので)が、やはり基礎が何よりも大事ですから。
自分自身も復習として、そしてお伝えする過程でより学ばせて頂きました!!
一日中、気学の基礎的な内容を話し続けたのは、良い経験になりましたよ〜!!

今日も山本先生がおりますから、整体も受け付けておりますよ〜!!
ぜひ、お越しくださいね〜!!
先日ご来店頂いたお客様も、山本先生の足ツボで泣かされていました。笑
でも、施術後は、回らなかった首が回るようになっていたので、あら不思議。
その後、整体で骨格を矯正しましたが、整体の前にすでにほとんど可動域が調整されていたので、あらためて「足ツボ恐るべし」だなぁ、と思った次第。

先日、生徒さんから質問がありました。
首は八白土星ではないのか?と。

首の関節にフォーカスすれば、当然八白土星が担当します。
ただ、「部位」としては九紫火星が担当します。
この見立てで、施術が変わってしまうんですね、実は。
だから、整体師でも鑑定の出来る出来ないで施術内容は変わるんですよ〜!!

何がどう変わるか?はブログではとても説明出来ませんが。
お客様にお伝えするか?どうか?は別として、こちらは把握しておくことが大事。
これからもきちんと鑑定しつつ、施術を進めていこうと思います。
そうすると、あまり余分な労力を使わなくてすみますもんね。
これは、施術者としても、お客様としても、良いことだと思っております。

僕は、もっともっと鑑定のスキルを上げたいな、と思っています。
最近、強く思います。
それによって、もっと施術の不要な(でも、今の自分ではそう気付けていない)部分を削ぎ落としたいなぁ、と。
もっともっと学ばねば。

昨日のお勉強会では九星の象意までやりました。
九星の象意って、易からとっているものが多いですから。
きっと、九星しかやっていない方と比較すると、一味違うお伝え方が出来るかと思います。

特に気学ゼミでは、象意の深掘りをメインに行っていきますから。
ぜひ、ご参加くださいませ。
次回は3/6(日)14:00〜17:00ですよ〜!!

では、今日もがんばります〜!!
ご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜
25日はおりますよ〜

btn_yoyaku4

写真は山本先生に頂いたチケット。
「始皇帝
大兵馬俑」
なんて、六白の妻にはとても嬉しい展示ですね。
なぜか?はご来店の際にお話しますよ〜!!
しかし、観に行くの楽しみだ〜!!
久しぶりに知的なデートになりそうです。笑

12696183_1240509669297330_444643147_n

関連記事