toggle
2016-02-27

掃除と整体

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日はセミナールームでは家相のお勉強会が開催されています。
僕は施術ルームの掃除をしながら、整体のお客様を待っておりますね。

先日、多治見に行った時に、随分と掃除をしました。
掃除をしていると、お客様が来るんですよね。
面白いものです。

僕は掃除をすれば売上が上がるとか全く思いません。
でも、掃除ができない店に人が来るとは、さらに思いません。
ですから、スタッフにはお願いして掃除はしっかりしてもらうようにしています。

これも気学上、見事に論理立って説明出来るわけですが。
特に整体業というのは掃除が大事なんですよ。
業種によって、重要なポイントというのは違うわけですね。

あと、やっぱり植物がどのくらい育つか?
これも一つの目安にしてます。
店の気が整うと、観葉植物はしっかり伸びますね。
枯れた葉っぱは落としてやるなどの手入れは重要。

今回の多治見店での大掃除では、僕が残してきたものをいくつか捨てました。
一度無くさないと、生み出せないこともありますもんね。
捨てて、空いたスペースに何が埋まるのか?
次に多治見に行くのが楽しみです。

福岡のお店も、昨日たくさん掃除をしましたよ。
こちらの店も、本当に観葉植物がよく育つ。
いい場所にお店を出させて頂いたのだな、と感謝。

やはり、整体院には「緑」がよく似合う。
そんな風に思います。
が、白衣の左腕に緑のラインが入っている施術者のお店は、「布団」と「サプリ」を買わされそうになるかもだから、気をつけて。笑

整体師の本分は、体の調整によって、相手の体調を整えること。
それ以外のところには、触れないというか、その道のプロに任せることが最適だと思う。
整体は整体屋、布団は布団屋、サプリはサプリ屋さんへどうぞ。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜
3月は11日と30日はおりますよ〜

btn_yoyaku4

友人が古本屋さんを開店されました。
コトリノ・古書店」さん。
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル305

とても素敵な空間ですよ〜。
そして、面白そうな本が置いてありました。
他にも気になる本がたくさんあるので、またゆっくり寄らせて頂きますね〜。

12769542_1245996295415334_1971027757_n

関連記事