toggle
2016-03-24

今、ココ!!

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は子供の終業式。
一年間、よくがんばりました〜!!
最後の日に回ってきた交通当番。
しっかりお勤めさせて頂きました。
かなり寒かったですが。。。苦笑

小学生を見てると、自分の小学生の頃を思い出します。
僕が小学生の頃は、どうだったかな?
もっと勉強しておけば良かった。
そして、もっと友達を大事にしておけば良かったな。

でも、戻りたい、とは思いません。
仏教では「而今(にこん)」といい、神道では「今中」と言って、「今、この時を生きること」をとても重要視しています。
その通りだな、と思いますね。

やり直したいとは思わない。
今ここを生きるだけ。
それが大事かな?と思ってます。

小学校の書初めで「今を生きる」という題が与えられたのを覚えています。
たしか、何か賞をもらったのだけど。
いい言葉だな、と今になって思います。
そして、当時は全く意味が分からなかった。

息子には、今を精一杯生きて欲しい。
そして僕自身も今を懸命に生きたい。
そう思います。

彼岸と此岸の話を以前このブログでも書きました。
彼岸は悟り、目標と言ってもいい。
此岸は今ここ。
今、ここ、が明確だからこそ、目標も定まる。

僕がしたいこと、まだ1%も出来ていないと思う。
求めている現実は、まだまだ先。
だからこそ、今、目の前にあることをしっかりとやらなければ、と思います。

今月は、整体部門をしっかりと行おう、と目標を月初に定めました。
やはり、僕の「今、ここ」は整体師として、そして整体院のオーナーとして、お店を盛り上げること。
それは、社会的に戦い続ける人をサポートして、より活力にあふれた生活を送っていただくこと。

1日10人を施術しても社会に与えるインパクトは小さい。
でも、僕一人じゃなく、スタッフみんなでがんばれば、もっと多くの方の体に活力を取り戻してもらうことが出来る。
それでも、まだまだ小さいけど、でも、社会というのは足下から変わっていくと易は語る。
だから、そんな小さな動きでも、精一杯やっていきたい。

多治見のお店では、一緒に働いてくださる方を募集しています。
よかったら、コチラから応募してくださいね。
資格は特に不問です。
向上心さえあれば、きっと良い職場ですよ。
安心して飛び込んできてくださいね。

今日は朝一で予約が入っています。
必要とされていること、ありがたく感じながら精一杯の施術をさせて頂きます。
午後からはまだまだ空いていますので、ぜひご来店ください。
今日という日を、そして明日をより精力的に生きるために。
たまには、疲れた体と心をケアしてみてください。

さて、今週末は家相と気学アドバンスのクラス。
来週は名古屋で顔相、多治見で易、津島で気学とお勉強会ラッシュです。
興味のある方はコチラからスケジュールを確認くださいね。
どなた様でも受講頂けますよ〜!!

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜
明日はおりますよ〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!
下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!
(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は熊本の河川敷。
妻が仕事先で撮影して、送ってくれました。
ここの桜ももうすぐ開花でしょうか?
4/1に大濠公園でOFFTOOONの花見をします。
出入り疾(やまい)なし、です。
どなた様もぜひお越しください。
といっても、飲み物、食べ物は各自で。笑
とりあえず、楽しくお昼ご飯食べようよ、っていうだけの花見です。

12884560_1266675730014057_1337425870_n

関連記事