toggle
2016-04-01

予想外!を受け入れる

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
先ほど、津島での気学の講座が終わり、セントレアで飛行機を待っております。
今回の旅は、本当に「予想外!」が多く。
それでも、無事に終わることが出来たのはありがたいことです。

今回の旅は予想外が多かった、と書きましたが、それは福岡を発つ前から覚悟しておりました。
というよりも、スケジュールを立てた時点で分かっていたことです。
分かっていたからこそ、イラつくことなく、大きなトラブルを起こすこともなく、なんとか旅程を終えることができました。

気学には日盤という暦があります。
毎日の「気」の配列というものが見えてきます。
それによって、毎日のすべきこと、気をつけることが見えます。
これは、各流派が独自に決めるものではなく、暦は東京天文台が決めています。

つまり絶対的なもので、個人の都合が入る余地はないわけです。
それを読み解けるようになっていくと、

「今日はこっちがいい」
「今日は方位が悪いから、そちらに行くのはやめておこう」

とかなるわけです。
気持ち悪いですね。苦笑

さらに勉強を深めれば、方位に振り回されることはなくなります。
方位に振り回されるのは、ようするに

「自分にとって良いことが起きてほしい。嫌なことは起こらないでほしい。」

そういうエゴだと思います。
大事なことは、そんなことよりも、

「何があっても大丈夫」

な自分を作ること、だと思います。
そのための気学だと思っているので、僕は方位が悪いからといって、出張のスケジュールを変えたりはしません。
今回は「暗剣殺」という方位で名古屋に向かいましたが、「暗剣殺」というものをしっかりと学べば、不安はない、わけです。

これは、方位を気にするな、ということではないんです。
「気のせい、気のせい」では済まない。
どんなに勉強していても、暗剣殺方位に行けば、暗剣殺のことは起こる。
どんなに自己暗示をかけたところで、北極に行けば寒い。
当たり前のことです。
でも、北極というものを知っておけば、寒いのは変わらないけど、何重にも重ね着をしていきますね。
方位というのは、怪しいものではなく、そういう当たり前のことなんですね。

今日は予想通りの雨だった。
お花見をする予定だったけど、僕が昨日帰る予定が今日帰る予定になったり。
もろもろで延期にしました。
ちょうど雨で良かった。

気学って天気予報みたいなものだと思う。
雨だ、と分かっていれば、傘を持っていける。
知らなければ濡れるしかない。

知ってようが知らなかろうが、雨には変わりない。
でも、知っていれば、傘を持っていられる。
運気の天気予報を学びたい方は、4/16から新しいクラスが始まりますよ。
ぜひ、お越しくださいね。

また、4/16からはスカイプで静岡と名古屋、福岡と三つをつないでやります。
面白くなりそうです。
気になるかたは、御気軽にお問い合わせくださいませ。

人間の輝きって、理不尽なことに直面したときに光り輝くと気学は教えてくれる。
今回も、予想外のことがいっぱいあった。
でも、全部、僕の力ではどうしようもないことだった。
それを受け入れることができるかどうか?が大切だと思う。

なんとか全部受け入れて、前に進めたと思う。
気学を学び始めて6年目。
まだまだ学びは浅いけど、少しずつ変われている自分がいるのが嬉しい。
繰り返しのような毎日の中で、二度とない今を過ごす。
その積み重ねで、きっと自分は成長していけるのだと思う。
明日も、今日よりちょっとだけ成長した自分でいたい。

では、福岡に帰ったら、早速お客様が入ってる。
自分を待っていてくれる人がいる。
なんとも幸せな人生だと思う。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜
明日はおりますよ〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!
下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!
(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はお義姉さんの新作。
キモカワイイ犬のぬいぐるみ。
まだ、価格とかは知らないけど、かなりお値打ちに作るみたい。
気になっちゃった方は、僕でもいいので、ご連絡くださいね〜。
しかし、犬好きにはたまらないでしょうね〜。

犬

関連記事