toggle
2016-04-16

見えない価値

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日の夜も、余震がすごかった。
久しぶりに夜中に目が覚めるという経験をしました。
熊本でも被害が拡大しているようですね。
心配です。

さて、昨日は地域の集まりでした。
年初の集まりということで、自己紹介や予算の承認などがメインでしたが、その後に親睦会を。
お酒も入り、楽しかったです。

しかし、地域の集まりに行くと、本当に高齢化社会を感じます。
うちの地域でも独居老人の多いこと。
普段生活していると、なかなか気づかないものですが、身近にこういう世界が広がっているんだな、と思いました。

地域でもそういう現状に対して危機感は持っているようで、「石川さんのように若い人が集まりに出てきてくれるのは、本当に嬉しい。」とおっしゃってました。
確かに、こういった活動も次代につないでいかなければならない。
でも、地域の活動は片手間で出来るものでもなく、働き盛りの人は難しい。
そういったジレンマを抱えているみたいですね。

でも、僕自身、地域の活動をあまり知らなかった。
中に入ってみて分かることもある。
本当に重要な役割を果たしているんだな、と。

世の中には、こうやって、日の当たらないところで支えている人がたくさんいる。
本物というものは、だいたい表に出て来ないんだな、と実感。
目に見えるものだけに価値を置くのは、本当にやめよう。

九紫火星は南の星。
燦々と輝く星だから、「陰」というものにあまり価値を見出せない。
それが、人生を落ち着かせない一番の原因なんだな。

去年も地域の委員で、今年も。
本当は断りたかったけど、やると決めた以上、しっかりやろう。
まぁ、役目が一つ減って、育成会と体育振興会だけだから、去年より若干気持ちは楽。
がんばらねば。

さて、今日はお勉強会Day。
午前中は妻が気学の基礎クラス。
午後は僕が静岡と名古屋をSkypeでつないで気学の基礎クラス。
二人の授業のタイプが全然違うから、互いに刺激になっていいですね。

整体もやってますよ。
ぜひ、お越しくださいね。

では、ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はひいらぎさんのたい焼き〜
美味しいですよ〜
今日のおやつ。

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事