toggle
2016-04-21

命を凝む

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日も朝から施術でバタバタでした〜。
嬉しいですね〜。

雨が少し和らいできました。
が、やはり熊本と大分が心配です。
何も出来ないけど、今やれることを精一杯やっていきたい。

昨日の易には、ボランティアで熊本に行ってきた方がみえておりました。
やはり、現地は報道とは様々な点が違っているようで、体験を通してしか見えないものもたくさんあるようです。
なかなか聞くことの出来ないお話を聞けて、ありがたかったです。

昨日は「火風鼎」という卦を勉強しました。
滅多に出すことなどない卦です。こないだ
僕も一度しか出したことはないです。

でも、読むととても面白い。
組織活動というものを学ぶことが出来る卦です。

「君子以って位を正しくし、命を凝(あつ)む」

これ、本当に良い言葉だと思います。
多治見の方、今度やりますね。笑

大事なのはそれぞれがそれぞれの立場でそれぞれのやるべきことをする。
それぞれの命の輝かせ方、それが大事なんだろうな、と思う。

竹中半兵衛、黒田官兵衛。
稀代の軍師でさえ、天下は取れなかった。
でも、上司の秀吉が天下を取った。

前に出る人、後ろで支える人。
光を浴びる人、陰を受け入れる人。

生き方はそれぞれで、どの生き方もオンリーワンだな、と思う。
そのオンリーワンの人生を、一瞬で奪い去っていく自然の猛威というものもすさまじい。
やはり、小さな私達。
自然を畏怖しながらも、その小さな命を懸命に輝かせたいと思う。

今、僕はどこに立っていて。
どこに向かうべきなのか?
そんなことを考えながら、今日も精一杯生きていきたいと思います。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は先日の気学の基礎講座の様子。
こうやって後天定位を覚えたな〜。
なつかしいですね〜。

今はこうやって、整体と気学をお伝えしていくことが使命なのだと思う。
気学が捉える「使命」とは、「未来への責任」。

13045647_1288553577826272_725863614_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事