toggle
2016-04-30

「どうなる?」よりも「どうしたい?」

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日も元気に営業してますよ〜!!

先ほど、ご紹介で「鑑定」の依頼が来まして。
本当にありがたいことです。

当店の鑑定は、あまり占いの要素は少ないかもしれません。
「どうなる」よりも「どうしたい?」を重視しています。
その上で「具体的に何をする?」まで落とし込んでいきます。
ですので、自力がかなり重要で、実際に行動に移して頂かないと、解決の道筋は見えません。
もっとも、それが本来の占いだと思うのですが。。。

鑑定は以下の流れで進めていきます。

①ご相談者の生年月日、お名前を記入いただく
②お悩みや相談を聴く
③①、②を踏まえて、アドバイスをお伝えさせていただく

だいたい60分です。
それで十分です。
というか、本当はそんなにも時間はいらないと思います。
だって、アドバイスを10個もらっても、全部はできないでしょから。
それよりも、2〜3個のアドバイスをしっかり実践することの方が重要だと思います。

人生を変えていくのって、そんなに難しいことじゃないと思う。
とか言うと、語弊があるかもですが。
でも、そういう実感があります。

お義姉さんが、気学を勉強し始めて、グングン変わってきてます。
もちろん「選名(名乗る名前を変えること)」もしているのもありますけど。
そして、身内だからというのもありますけど、突っ込んだアドバイスもさせて頂いて、それを実行されているのもあるでしょう。
それにしても、すごい変わりようだな、と離れていながらも感じています。

「氣」というのは、目に見えない。
だから、怪しいけど、実は目に見えないものなんて、身の回りにたくさんある。

電波だってそうだし、放射能だってそう。
あって当たり前と思っている「光」だって、「光」そのものを見た人はいるのだろうか?
「氣」もそういうものなんです。
それを現象からみていくのが「気学」であり、東洋の思想なんだけど、怪しい鑑定士さんたちのお陰で怪しい占いみたいに思われてしまっているのが残念。
実際は、とても論理的なんです。

今は春の土用。
あと一週間で暦の上では夏になります。

この土用。
流派によっては、様々なタブーを設けています。

・旅行はダメ(春の土用なら、辰以外の方位はかまいません)
・引越しはダメ(吉方であれば、かまいません)
・開業はダメ(土用じゃないに越したことはないけど、構いません)
・結婚はダメ(かまいません。入籍の日で人生が決まるわけがないです)
・リフォームはダメ(土をいじらなければ構いません)

他にもネットで検索すると色々出てくるけど、全然信用できないですね。
そんなにダメダメばかり言うのではなく、やはり理論をきちんと知っておきたい。
土用は季節の変化の時期で、気が地中に入り、新しい季節の気に変ずるとき。
土の中で気は生まれ変わるので、その期間中に土を用いないというのが前提です。
それをきちんと押さえた上で、現象を捉えたい。

そして、現象には原因が必ずある、ということ。
これを忘れてはならないわけです。

先日、「八白土星『だから』掃除が出来ないのでしょうか?」と質問を受けました。
確かに八白は掃除が下手です。
でも、「下手」と「出来ない」は違いますね。
「出来ない」のは「やらない」のであって、掃除は習慣ですから、生活習慣を省みれば改善されるはずです。
そんなことを九星のせいにせずに、自分の生活習慣にその原因があることを知るべき。
全部、九星に責任を持っていくと、ただの現実逃避になります。
それでは、「ご先祖様のたたりが・・・」とかいうのと変わらない。
そうじゃなく、現実的に論理的に鑑定していきましょう。

そういった勉強会を毎月開催しております。
今はほとんどの講座が土日ですが、働いている方が参加しやすいように平日夜のクラスも充実させようと考えています。
「見えないものを見る」学問を一緒に勉強しませんか?
こちらから日程を確認してみてくださいね。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

明日は鑑定士さんや、学びを深めてらっしゃる方向けのセミナーです。
ご参加のみなさま、お会いできること、楽しみにしております〜

13101193_993044610772808_63486703_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事