toggle
2016-05-11

腸は超大事〜!!

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
先日は一周年感謝祭にご参加くださいまして、ありがとうございました〜!!
お陰様で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
新しい一年を、また心新たに過ごしていこうと思います。
そして、また来年も感謝祭をさせて頂けるようがんばります。

感謝祭では、健康についてのセミナーをさせて頂きました。
健康というのも九星気学を用いて考えると面白いものです。
というよりも、東洋医学は「医易同源」と言われるように気学と密接につながっています。
そして、西洋医学とも驚くべき一致を見せることもあり、面白いです。

「腸」について、話しました。
「腸」は四緑木星が担当します。
働きとしては「小腸」は「火」で「大腸」は「金」、形を作っていくのは四緑木星。
この違いでつまづく人は多いですが、きちんと説明出来るので、気になる方は学びに来てください。

体の整いは「四緑木星」が担当するんですね。
だから、「腸」というのは健康を考える上では外せない。
「腸活」なんて言う言葉もあるのですが、確かに大事なことです。

腸をどうしたら健康に出来るのか?
色々な考えはありますが、一番簡単なのは呼吸法ですね。
お腹でしっかり呼吸することが、とても大切。

「お腹にクビレがない」という悩みをお持ちの女性も、お腹で呼吸をするようにすれば、ずいぶん改善されるかと思いますよ。
寝る前に、部屋の明かりを落として、優しい音楽をかけながら、お腹でしっかり深呼吸。
アロマの香りもプラスさせると最高ですね。

一度お試しあれ〜!!
さて、今日は夜のセルフ足ツボ講座の3回目です!

以下は講師の山本先生からのメッセージです〜!!

————————————————————————
1、2回の講座に参加された皆様、本当にありがとうございます〜。
皆様の情熱と東洋思想に裏付けされた足ツボの秘めたる力に助けられて、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

特に持病はないけど、疲れやすい。何となく、元気が出ない。
そんな未病や不定愁訴にも、足ツボは驚くほどの力を発揮します。
花粉症の方は、鼻水がピタッと止まります!
花粉症の私が言うので間違いありません 笑

セルフ足ツボ講座は体感型!
自分の体と向き合うセッションのような講座です。

★セルフ足ツボ講座〜自分の疲れ自分でリセット!!〜
〜今後の日程〜
◎講師:山本和世
◎日程
・3回目 5月11日(水) 《内容:足の内、外側/脊骨、肘、膝→足の甲/リンパ→ふくらはぎ》
*3回目で1クールとなります。

・1回目 6月15日(水)《内容:排泄系→指/脳、顔→肩こり》
*本クールより4回で1クールとなります〜

◎時間:19:30〜21:30
◎会場:気学&整体サロンOFFTOOON 福岡市中央区大手門1-2-1-2F
◎定員:8名
◎参加費:各回3000円(税込)※当日支払い
◎お申し込み方法:お電話(092-406-6199)にて。

————————————————————————

整体のご予約はこちらから〜!!

多治見のお客様はこちらから〜

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

写真は前回のセルフ足ツボ講座の様子。
皆様、本当に良い人ばかりです〜。

ashitubo

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事