toggle
2016-05-16

お金が残らないっ!?

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日とは一転、大雨の福岡。
月曜日はなぜだか、少しのんびりした気分で仕事が出来るから不思議です。

とはいえ、事務的な作業が多いこともまた確かで。
結局いつの間にかこんな時間になっています。苦笑
さて、午後もがんばりましょうね〜。

昨日は妻と山本先生はイベントに参加。
というわけで、一人でお店をまわしていたわけですが。
やはり一人ではやりきれない部分も多く、お客様に至らないところもあったかと思います。
仲間のありがたさを実感。
そして、そんな至らない当店を愛してくださるお客様にも感謝。

それにしても、プロ向けのセミナーから始まり、一周年感謝祭、そして昨日のイベントまで、あっという間の半月。
もう、5月も半分になっちゃった。
そして、明日からは豊田。
こんな感じで、今年一年はあっという間に過ぎていくんでしょうね。
そういえば、G.Wって今年はあったのか?w

昨日は火風鼎を勉強しました。
たまたま受講生の方の中に九紫火星の方がいて、来年の卦であるこれを勉強したんですね。
そして、そのためには今年の動きが極めて重要になる、ということもお伝えしました。

今年は本当に発展期だと思う。
その証拠に、売り上げはどんどん上がっているけど、現金は全然残っていない。苦笑
入って出して、入って出して。
少しずつ大きくなっていけばいい。

「商売してて、お金が残らなかったら意味ない。」

という方もみえます。
本当にその通りなんだけど。

でも、大事なのは「顧客の創造」と「人材の開発」だと思うのです。
この二つがしっかりしていれば、売上はいつでも作れるわけですから。
妻と山本先生は昨日、一昨日でたくさんの新しい出会いをしたわけだし。
僕も、そのおかげで、普段しっかりとお話をしたことがない妻の生徒さんともお話が出来たわけで。
これは何ものにも代えがたい価値だと思うわけです。

収穫は来年以降で構わない。
そんな風に思いながら、今年はよりチャレンジをしていきたいと思っています。
まだまだ当店の可能性はこんなものではない。
そう信じて、邁進する日々です。

先日、地域の会合に出席しました。
その際、「鑑定士って何を鑑定してくれるとや?」と笑われました。
まぁ、いっぱんのおじさん達の認識ってそんなもんですよね。
でも、実は大きな会社ほど、鑑定士がついているし、社長自身が東洋思想を勉強したりしているんですよ。
一番困るのは、小さな会社ほど、こういった知恵を知らないことですね。
だから、我々がそういった小さな会社さんにも、東洋の知恵をつけて頂くサポートをさらにしていかなければ、と思うのです。

では、5月も後半戦。
今回の豊田の出張が終わるまでは気が抜けない日々が続きます。
帰ってきたら、お休みを頂こうと思っているので、それまでがんばります〜!!

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は周年祭での一コマ。
カメラマンさんが上手な方で、いつの間にか撮られておりました。

037-kyou

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事