toggle
2016-05-23

今、ここ

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日も暑い一日ですね。
午前中で30度を超えたとか?
本当に暑いな〜

冬には寒いと文句を言い。
春には花粉がつらいと言い。
夏にはこんな暑さはなん年ぶりだと愚痴をこぼし。
秋にはもう冬が来てしまうと嘆く。

一体何様だ、と怒られそうですね。
天地の動きはいつも絶妙で、必然。
分かっていても、しんどいものです。

20日に小満を迎え、5月もあと半分。
あっという間に6月になり、夏至を迎え。
7月になったかと思うと、甲子園を観戦しながら仕事をして。
7月の下旬にはタイに行き、8月は初盆(になると思われる)だろうから、忙しいだろうし。
そんな慌ただしい毎日の中で、自分は何をするか?

だいたい、忙しいなんてダメですね。
心を亡くすと書くわけですが。
この「忙」というのはもともとは「ぼんやりした」という意味の漢字。
つまり、何をやっているか?よく分からなくなってくる。

今日も、朝から銀行回って、郵便局行って、税務署に電話して・・・。
合間に電話がかかってきて、昼ごはん食べて・・・。
地域のバレーボール大会のチラシも作ったな。。。
一体自分が何をしている人なのか?よく分からなくなってきます。
これを「忙然」というんですね。

忙しいなんて、ろくなことがないですね。
やはり、毎日を噛みしめるように生きたい。
どこかの知事なんて、毎日会見ばかりで、首長の仕事がまともに出来ているんだろうか?

誰かに必要とされるのは、本当にありがたい。
昨日も新規の方がHPを見てくださり、ご来店頂きました。
本当にありがたいことです。

初めての方は体質の鑑定をする(ただし、お伝えはしません。お伝えするのは体質鑑定を希望された方だけです)ので、じっくり向き合えるんです。
そういう時間が、なによりも嬉しい。

やっぱり、本来はこういう風に仕事をしたいんですね。
そうなれるように、もっと精進しなければ。

神道の「中今」という思想。
「今ここ!」と言ってもいい。
それを大事にしたいですね。
「今」がハッキリとしなければ、昨日も明日もぼやけてしまう。

夕方になり、少し時間ができたので、こんなことを考えました。
「今、私はどこにたっているのか?」
本当に大切にしたい考え方です。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は先日の講座の前のカメラテスト。
なんかポーズ取って、変な顔しろという指示がきました。

13262381_1004584806285455_601334148_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事