toggle
2016-06-24

生命を見つめる

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日からスタートアップウィークエンドというイベントに3日間参加してきます。
金土は山本先生がお店にいてくれます。
日曜日は整体サロンはお休み(気学ADVはやりますよ)ですのでお気をつけくださいませ。
ぜひ、今日、明日でご来店くださいね。

さて、明日の家相と明後日の気学ADVのレジュメを作っておりまして。
やっぱり易って大事だな、としみじみ感じております。
気学のない易も、易のない気学も、片輪のない自転車のようなもので、うまく走れない。
この両方を学んでいくことが大事だな、と感じます。

家相というのは、東洋医学とも絶妙にリンクしており、本来なら家相も見ながら施術を進めるのがいいのですが。
さすがに、初対面のお客様に

「家の図面見せてください」

という度胸はなく。笑
とりあえず、お名前と生年月日などから判断しながら施術を進めております。
お客様の愁訴からだけでは見抜けない問題を様々な角度から見れるようになりたいものです。

先日、7/4(月)9:50〜の「ももち浜ストア」の取材を受けた際に、姓名鑑定と九星の鑑定をして、体質を鑑定していたら、

「そんなことも分かるんですか?!」

と驚かれました。
まだまだ、こういった観点からの体質の鑑定はスタンダードじゃないんですよね。
「こういう鑑定が出来る整体師が少しでも増えたらいいなぁ」と思いつつ、多治見のお店でも研修をしているわけですけど、まだまだ先は長いかな?w

結局、人間生命を見ていかなければならないわけですね。
症状だけ見ても、仕方ないわけです。
それは、そのお客様の人生の一片に過ぎないわけで、その症状が出るバックボーン、すなわち裏成り(=占い)に思いを寄せていきたいわけですね。

そんな思いで施術をし、店を運営しているわけですが。
そんな僕が、最先端のスタートアップウィークエンドに参加して、何が出来るか?
何か貢献できるのか?
楽しみです。

そうそう、昨日のヨガで

「自分を超えた大きな存在を感じてください」

と先生がおっしゃってました。
ハイヤーセルフと呼ぶそうです。
吉とか、神とか、仏とか、他力とか、ハイヤーセルフとか。
呼び方はそれぞれだけど、やっぱり人間精神の行き着くところは一緒だな、と思った次第。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は昨日のヨガの様子。
休憩中ですが。。。
こんな感じで、落ち着いた空間の中で、リラックスのひと時を楽しんでいただけますよ。
宮下先生の絶妙な声かけとアロマの香りもリラックスの隠し味です。

13518183_1335328616482101_1001193788_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事