toggle
2016-07-13

春のツケが今になって

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は多治見でお勉強会ですよ〜
お近くの方、興味あれば是非。
今日は五黄土星をやります。

それにしても暑い。
名古屋は福岡よりも暑いですね。
なんというか、湿気がすごい。
昨夜は外に出るとお風呂に入っているようでした。

こういう感じの季節を「長夏」と呼ぶんですね。
それについては、山本先生が気合を入れて書いてくださいました。

——————————————————————————

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。
今日も雨が降っていますね〜。
ちょっと止むと蝉が鳴いて、夏を感じさせらますが、梅雨明けにはもう少しかかりそう。。。

私は雨は結構好きなんです。
空気やアスファルトの汚れを一掃してくれますし、雨音のリズムも凄く癒されます。そして雨上がりの土の香りは素晴らしい♪

でも、こう湿気が多いとやはりお身体への影響は心配ですね。
春に睡眠を削るなど無理をして身体のメンテナンスが上手にできていないと、この時期に肝臓の疲れが出てきます。
さらに梅雨の過度な湿気で、体内の水分が外に発散できずに、気の流れが悪くなると、同時に老廃物を体に溜め込みやすくなるので

・むくみ
・だるさが抜けない
・胃腸の調子が悪い
・関節が痛い

などの症状がでます。
こうなると冷えて免疫力も低下しますので、夏風邪を引きやすいです。

ご来店のお客様も、ここに来て疲れがピークに達し、何とかしたい!と言った感じで、来られる方が増えています。
足ツボのオススメは膝裏までやる40分です。反射区を刺激して更にふくらはぎの足首、膝裏を押していくと、水分が排出されやすくなるので、体はかなり楽になります。

そして肝臓からくる疲労も、足裏や右首肩の強いコリなどを訴える方が増えています。
気候が暖かくなると代謝があがるので、冬に溜まっていた老廃物が流れやすくなるのは良いことなのですが、老廃物を処理する肝臓は仕事量が増えるため疲れてしまいます。

肝臓さん!ありがとう!
といたわってあげる必要があります 笑。
早寝早起き、冷たい物で体を冷やさな、お風呂で温まる、肝臓に良い食べ物を食べるなど、心がける事が必要ですね。
足ツボで反射区を刺激するのも、とてもいいです。

お仕事がデスクワークで長時間の方は毎日の事で、下半身の血行不良から上半身の血のめぐりも悪くなり、背中、肩甲骨周りがとても固くなります。全身リンパの流れはどうしても悪くなるので、とても辛い状態です。
ジムや散歩で歩くにも、時間が無い方がほとんどです。外では足首、膝、股関節の屈伸など、ご自宅では簡単なヨガやストレッチで体を少しでも柔らかくして欲しいですね。

OFFTOOONでは
整体、足ツボ、揉みほぐしやアロマトリートメント、リンパドレナージュ
のメニューをご用意しております。
また月に一回のセルフ足ツボ講座と他にセルフ足ツボ〜おさyou倶楽部〜開催。
アロマ瞑想ヨガも月二回開催しており、初回は1500円と参加しやすくなっております。
私も毎回参加しておりますが、本当にリフレッシュできてオススメです。
体が固くても大丈夫!
秘訣は呼吸法にある様です(^_−)−☆

セルフ足ツボ講座第二回/二回目
本日7月13日(水)19:30〜21:30
OFFTOOONにて開催 参加費は3000円です。

リラックス瞑想ヨガ
7月14日(木)19:30〜21:00
OFFTOOONにて開催 参加費3000円。
※初回の方は1500円になります。
◎お申し込み方法:Facebookイベントページに「参加」をおしていただくか、お電話(092-406-6199)・ホームページ(http://oftn.jp/contact)より。

*お問い合わせフォームからはその他をチェックし、「メッセージ本文」に例:「セルフ足ツボ講座、◯日(希望日程)に申し込み」と記入いただき、送信ください。
*1日のみの参加でも大丈夫ですので、お気軽にご参加くださーい。
皆様の日々の健康にOFFTOOONをお役立ていただければと思います♪

そして7月16日(土)からは気学基礎コースのお勉強会も始まりますよ〜。
是非ご家族やご友人、気学に興味がありましたらご紹介下さいませ(⌒▽⌒)

今月の初めにももち浜ストアでOFFTOOONが紹介されてから、施術のご予約が増えております。
それだけでなく、お客様のご紹介、通りがかりや職場が近所、お住まいが近所、ネット検索でブログを見て、近沢式足ツボの店舗紹介などなど、様々な理由でご来店頂ける方が増えています。
これも応援してくださる皆様のお陰だとつくづく感じでします。
ありがとうございます。

そんな有り難い日々に、いつもと違う心持ちで7月の恵方参りに行った次第です 笑。

これからも吉を貯金して頑張りますよ〜♪

——————————————————————————

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

足ツボ、来てくださいね〜
初心者の方でも大丈夫〜

12773399_955871941156742_1689680828_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事