toggle
2016-07-16

私は誰?

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は隣のセミナールームで妻が気学の基礎クラス。
妻は良い声してるんですね。
さすが、「今泉一丁目のアイドル」。笑

さて、参議院選挙が終わり、次は東京都知事選挙。
もちろん、福岡在住の僕には選挙権は無いんですが。

気学はこの世界に存在する「気」を3つに分ける。
「天・人・地」
これを三才と呼ぶわけですが、それぞれの働き(=才)があるということ。

政治は天の気が担当するわけですが。
太陽の位置と、月の位置と、星の位置によって、地球への影響が決まる様に。
天の気は全てに影響します。

だから、気学の鑑定士さんは政治に、ものすごく注目するんです。
都知事選は誰が勝つのか?という予測なんて二の次で。
各候補がどのような立場に立ち、どのような方向性を持っているか?はしっかりと見ておきたいですね。

そういえばローマで初の女性市長が誕生した。
東京都知事もまだ女性知事はいないはずだから、小池百合子さんが勝ったら初の女性知事か。
二黒土星の今年、それもありえるかもしれないな。

四緑木星という星がある。
これは長女を表し、繁栄も表す。
だから、女性が活躍しない組織に繁栄はない。

小池さんは、女性の活躍を応援し続けている人なので、その点は期待。
もちろん、他の候補者さんも女性の活躍を応援しているとは思いますけど。
まだ、他の候補者の政策とか確認してないので、これから見てみようと思います。

東京都議会はまだ20%が女性議員に過ぎない。
小池さんは指導的地位の女性の割合を30%にしたいと主張している。
都議会の解散も考えているのも、それも根底にあるのかも。
もちろん、都議会に不信任を突きつけられてからの手続きですけど。

候補者の方には、そういう「自分の立脚する立場」と「これからの方向性」を真剣に討論して頂きたいですね。
先の参議院選挙のときみたいに、批判批判批判の応酬では都民も白けるでしょうから。
日本の首都、日本を代表する都市をどこに運んでいこうか?
そこを見せて欲しい。

経営でも、やはりそこを見たい。
うちの会社の基盤はどこにあって、これからどこに向かうのか?

うち(OFFTOOON、石川整体多治見店・春日井店)は「東洋思想」に立脚している整体院として、オンリーワンの整体院を目指す。
そして、整体だけでなく、鍼灸も今後考えていきたい。
これをハッキリとして今後も経営を進めていきたい。

そして、個人でも。
「私はどこにいて」「どこにいくのか?」
まず、「私は何者だ?」をしっかりと把握したい。
なかなか、把握している人は少ないものです。

特に経営者さんは大事にしたいですね。
この「私は何者だ?」を主観的、客観的に把握するためのツールが「LSI」です。
アメリカ発のツールですが、福岡で提供できるのは当社だけ。
興味のある方は、お問い合わせください。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はハードロックカフェのコブサラダ。
マスタードのソースがオススメ。
特にブログとは関係無いです。

13569940_1342839952397634_1819894301_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事