toggle
2016-07-25

怪我の功名

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
ホテルのプールサイドから更新です。
プールの水の音と風がとても気持ちいい。
こんな風に仕事をする日が来るなんて、夢にも思わなかった。
吉方の効果だね。

昨日は三大寺院巡り。
のつもりが、母と息子がダウンして、二つしか行けなかった。
でも、おかげでタイで薬を買うという初体験が出来たし、妻をタニヤ、パッポンという怪しい街にも連れ出すことが出来ました。
怪我の功名とはこのことだな。
色々あるから旅は楽しい。

タイ在住のお客様にも会えた。
これは最初から組まれていたスケジュールだけど。
良い話が出来ました。
新しいサービスの提供も始められそうです。
ちょっと鑑定みたいになってしまったけど、やっぱり商売の話は楽しい。
どんな人にどうやって喜んで頂けるか?
考えるだけで、ワクワクします。

今日は今からアユタヤに行く予定。
母たちを起こして、体調が良ければ、だけど。
アユタヤの遺跡群も素晴らしいですよ。
タイは寺院のスケール感がすごいですから。
このサイズ感は日本にはないですね。

でも、日本の文化財も負けてないと思うんです。
タイは確か、年間2000万人くらい観光に訪れる。
日本もそのくらいは行けると思います。
ただ、物価が高いとか、諸々の事情もあるでしょうから、そこを目指すプロセスももっと考えないといけないですね。

タイの一番良いのは、タクシーの安さでしょう。
交通機関がまだまだ未発達な分、タクシーの使い勝手が非常に良い。
簡単な英語なら伝わりますしね。

でも、昨日乗ったタクシーはダメでした。
「ワット・ポー」と伝えたら「ファランボーン」駅に連れて行かれた。
「ノー!!ワット・ポー!!!」と伝えたら、「ワット・ポー」に行ったことない、と。笑
ナビで案内して、何とか着きました。
でも、許せてしまうのが、タイマジック。

ともあれ、何とか楽しく5日間を過ごすことが出来そうです。
24時間後には、もう福岡かぁ。
そして、そのまま名古屋に出張。。。
あぁ、これが現実。笑
でも、十分に休養が出来て、本当に良かった。

本当に山本先生には感謝です。
一人で店をしていたら、こんな旅行は出来なかった。
かといって、どこかで雇われる気にもならないし。
商売をしようと思ったら、こうやって誰かに助けてもらうしかありませんね。
それを実感出来たのも、この旅の収穫です。

タイにいても、ネットからの予約はメールで入ってきます。
少しずつ、山本先生のお客様も増えてきて嬉しい限り。
こうやって、1+1が2以上になっていく。
僕と山本先生、お互いに一人で商売していては、こういう形は出来なかった。
二人だからこそ、出来たこと。
これからも、こういう関係を大切にしていかないと、ですね。

さて、今日終わると、当店は2連休。
山本先生もこの一週間、働きづめだったので、水曜日はお休みを頂きます。
お疲れの方は、ぜひ今日のうちにご予約くださいね。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はワット・ポーで撮影した家族写真。
何が嬉しいって、母と妻が本当に仲が良いこと。
この女性を妻に出来たことが、何よりの親孝行になったかもしれない。

13616327_1358396067508689_1322890625_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事