toggle
2016-08-07

今月は休みなく働くことを覚悟しております

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日、一昨日と凄まじいゲリラ豪雨に見舞われた福岡です。
こういうとき、やっぱり室内の仕事で良かったと思います。
濡れるのは苦手です。

昨日は講座、施術、選名と、考えられうる当店のサービスを全カテゴリーをこなしました。
気持ちの良い充実感。
特に選名は今まであまり使っていなかった字での提案が多く、自分自身も本当に勉強になりました。

ここ二日間ブログが更新できなかったのは、本当に施術が忙しかったからで。
決してオリンピックに夢中になっていたわけではないです。
サッカー、ナイジェリア戦、ちくしょー!!
バレー、韓国戦、ちくしょー!!!!!!!
寝不足が続きそうです。

しかし、体操の白井君はすごいですね。
良い男です。
かっこいい。
1996年生まれの四緑木星かぁ。
がんばって欲しいものです。

ひねりの力がすごいんですよ。
人間の体の可能性を感じさせてくれます。
他の選手の動きもすごかった。

僕も小学生のとき、2年間だけですが体操教室に通っていました。
跳び箱が好きだったなぁ。
あと、トランポリン。

4年後の東京五輪では野球もまた復活するみたい。
ただ、夏の五輪はペナントレースの一番いいとこだからね。
どんなメンバーになるか?は分からないけど、楽しみです。

昨日のソフトバンクは日ハムの大谷君に2発打たれましたね。
1本目はすごかったですね。
弾丸ライナーでセンターの一番深いところにぶち込んだもんね。
とんでもない体の持ち主です。

もう、この時期はスポーツが面白すぎて、頭の中がスポーツ一色ですね。
今年はオリンピックがあるから特に。
でも、やることはとめどなくあり、困ったもんです。
月曜日はモザンビークから来た知人を接待しないといけないし。
やっぱり、今月は1回しか豊田に帰れそうにないな。

8月は豊田に帰るのが少ないので、普段やれないことをやろうと思います。
まずはこちらのページで紹介しているカレンダーの製作をきっちりと。
データ入稿まで時間はありますが、ボチボチと作り始めております。
お楽しみに〜

特典のDVDもボチボチと撮影を始めておりますよ。
もう少ししたら、イメージの画像も掲載出来るでしょうから、お待ちくださいね。
そういえば、共同制作者のチャンピーズさんのブログでもこのカレンダーが紹介されてましたが。
「僕の作り笑顔が素敵です。」って。笑
たしかに、相当無理して笑ってる。
まだまだ笑顔が下手だなぁ。

他にも、店内の内装を少し変更しますし、外観も変わります。
デジタルサイネージを導入するから、また反応が楽しみだな。
OFFTOOONに完成はない、とつくづく感じます。

とりあえず、お盆はまともに休めそうにはないですね。
待たせている方もたくさんみえるので、休むわけにはいきません。
LINE@でも書いたように、今月は九紫火星は休まなくても大丈夫な月ですから。
駆け抜けようと思います。

もちろん、体のケアは怠らないように。
そして、これはLINE@には書いていませんが、実は今月の忙しさには、陰になって支えてくださっている方の愛がある。
僕で言えば、妻に当たるし、山本先生に当たるのですが。
その方々を大切にしたいな、と思います。

大切にするっていうと、難しく思えるけど、たった一つの言葉で良いと思う。
毎日、「お疲れ様でした」「ありがとうございました」をしっかりと言おう。
「おはよう」「おやすみ」を丁寧に言おう。

今月の卦を立てたら、「水地比」の上六だった。
やっぱりね、僕は生意気なんですよ。
易に「お前にはリーダーとしての徳が備わっていない」と断言されました。
もう一度、一兵卒からやり直す気持ちでいないといけませんね。
易ははっきりとこういうことを言ってくれるので、頭が下がるばかりです。

そして、この卦の錯卦は火天大有だから。。。
これ以上はマニアックになるからやめときましょう。
ようするに、僕は今、白を黒とみて、黒を白とみてしまっている。
判断力が鈍っているな、と感じるわけですね。

でも、水地比ってとても良い卦なんです。
砂漠にオアシスが湧いている。
だから、「みんながお前を目指してくるぞ!」っていう意味もある。
ここらへんは、また一緒に勉強しましょう。
目指して頂けるお店になれるように、笑顔の練習をしておきますね。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
午前中は結構埋まって来ているので、今日のご予約はお早めに〜。
では、ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

お客様に頂いたバラ。
造花だと思ったら、実はペンだった。

13941113_1048067901937145_1170115275_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事