toggle
2016-08-08

今を生きる

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日も朝から打ち合わせ。
まだ言えませんが、またメディアに載れそうです。
注目していただけること、本当にありがたいです。

で、最近

「やっぱりテレビの効果ってすごいですね」

と言われます。
たしかにその通りです。
本当にももち浜ストアさんには頭があがりません。

でも、ですね。
やはり、それさえも、日々の積み重ねだと思うんです。
うちにTNCさんにコネがあったわけでもないですし。
毎日、毎日、看板を出し続けた結果です。

僕らがちゃんとやってるとか、そういうことじゃなくてですね。
やっぱり毎日を大切にしたいと思うんです。
そして、時系列をしっかりと捉えたいですね。

今日の営業は、今日のためでもあるけど、必ず数ヶ月後につながっているんですね。
今という一点と、この一点から始まって続いていく線の両方に目を向けたい。
今と未来をつなぐ点と線が、ここにある。

昨日の気学ゼミは新しい方がたくさん来てくれた。
次も来ていただけるか?は分からない。
僕は囲い込まないので。
僕は、そもそもコース料理も好きじゃない。
好きなものを、好きなだけ食べたい。
だから、講座も単発で誰でも受けれるのが好きだ。
全部受けたい人は、毎月来たらいいし、そうじゃなくても、いつでも学び始められるのが好き。

とはいえ、九星気学は九つの星を学ばなきゃいけないから、結局毎回来て頂きたいんだけど。
でも、あくまで誰でもいつでもお入りください、というスタンスでいたい。
これが僕の勉強会に対する姿勢です。
いつでも、どなた様でも、お越しくださいね。
来月の気学ゼミは9/4(日)14:00〜17:00ですよ。

それにしても、海老沼匡選手ですよ。
いや〜、すごいな〜。
残念ながら銅メダルだったけど、立派ですよ。
準々決勝は手羽先を食べるのに夢中になって、テレビから目を離した瞬間に投げ飛ばしてた。
柔道終わるまでは寝不足確定ですね。
まぁ、山本先生に足を揉んでもらうからいいんだ〜。

海老沼選手は一白水星ですね〜。
運勢強いわけだ〜。
でも、それ以上に毎日の鍛錬ですよ。
ここは絶対に勘違いしちゃいけない。

運勢だけで、勝敗なんか決まりませんから。
名前が悪くても、勝負事で勝つことは十分出来る。
吉方をとったから、東大に入れるなんてことあるわけない。
そんな戯言を言う前に、勉強しろと言いたい。

だから、大事なのは、「精一杯生きること」なんです。
海老沼選手の前回のロンドンからの4年間の生き方が素晴らしいんです。
そういう、選手の裏側をしっかり見る、すなわち「裏成り=占い」を捉えずして、スポーツの勝敗の予測なんて意味のないことです。

とにかく、我々も毎日を精一杯生きていこう。
それだけですね。
それを教えてくれるのが、五黄土星という星。
昨日も明日もない。
今を生きる。
でも、それが永遠を作っていく。
五黄土星が教えてくれることは大きい。

来月の気学ゼミは、五黄土星をまたやります。
それが言いたいがために、長々と色々と書いたんです。苦笑
ぜひ、来てくださいね。
来月、またお会いするまで、お互いに精一杯生きましょう。

あ、萩野選手、金メダルおめでとうございます〜。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は、タイで飲んだスイカジュース。
美味しかったな〜
これは息子が飲んで、1時間後、吐瀉物として、僕の腕を染めたけど。
でも、美味しいので、飲み過ぎなければオススメ。

13838051_1361672770514352_1629704617_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事