toggle
2016-08-09

ポケモンGETだぜ〜

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。
やっと土用が明けましたね。猛暑ではありますが、なんだか気持ちはスッキリしてます。

ポケモンGO!体験されましたか?
ハマってる方もいらっしゃるかも?ですね〜。
まあ、やらなきゃいけないモノでは無いけど、先日ご来店したお客様がポケモンGOを始めてから体重が減ったとおっしゃっていました。

社会的には深夜、未成年が外出して補導されたり、立ち入り禁止場所や民家への不法進入などなどで、お騒がせもしている訳ですが、「メリットもあるな〜」と思っています。

私はゲームは全く関心が無いのですが、我が家には小学6年と3年の2人の息子がいます。
ポケモンGOはスマホアプリなので、子供達はやりたくても母が休みの時にしか出来ないので、今までは「口うるさい母ちゃん元気で留守がいい」的態度だったのが

「今度の休みいつ〜?」
「今日何時に帰ってくとー?」

聞いてくる。
そしてあまり報酬制は好きじゃないけど、夏休みの宿題や家の手伝いを頑張ってくれます。笑
絶大なる効果(^^;;

でも子供だけでは行かせません。
基本が歩きスマホなポケモンGOはやっぱり少し危険です。
だから、私も一緒に歩くときだけプレイしています。
でもちょっと子供達と家の周りを散歩しながら公園や近所のコンビニに寄るだけで、ポケモンを3〜5匹はゲットできるようです。

ある時、下の息子がポケモンの卵をゲットしたと言ってきて

「ここから家まで2キロあるかな〜?」

と聞いてきました。

「え!2キロ?」

2キロ歩くと卵が孵化するそうな。
2キロといえば、気学なら吉方が取れる距離じゃないですか!
2キロ!
だからお客様も痩せたのね〜笑。
ポケモンGOと気学吉方とりコラボとか面白いかも。。。(すいません妄想です)

普通のゲームは座りっぱなしでふくらはぎ、太腿の筋肉を使わないから硬くパンパンになる。
強制的に歩かせるポケモンGOは「そんな現代人の健康増進に一役買ってる!?」というのは言い過ぎでしょうか?
ふくらはぎを柔らかくするには、筋肉のポンプ機能を十分使う必要があります。
それには踵のアキレス腱の曲げ伸ばしが大切です。
歩く時には是非ここの動きを意識して欲しいです。
「立ち仕事で足が疲れて座りたい〜っ!!」
というときも、実は座るよりも、その場で踵の上げ下ろしをしてみる方が遥かに楽になります。

足ツボやセルフ足ツボの好転反応で施術後に膀胱の反射区がプックリ腫れる場合があります。
こうなると、痛みなどは無いですが、少しスッキリしない感じが残ります。
これはふくらはぎ、膝裏、太腿、股関節などが老廃物が蓄積して硬くなり、リンパの流れが悪い為に足裏の老廃物が上手く排泄されなくなっている状態です。
つまり「ぷっくり腫れている状態」は「そこに老廃物が溜まり、流れていない状態」なんですね。

足ツボは反射区療法なので、器官や組織を活性化してくれます。
ただ、施術する私としては、腫れた部分を見るとその反射区だけでなく、太腿や股関節のリンパの改善も狙いたい。
そこでストレッチや日々の入浴など、伝えられるアドバイスはしています。

でも、その「リンパのつまりを流せたらもっと足裏も改善して快適になるな〜」とお節介この上無い思いで一杯になるんです 笑。
そんな思いから、OFFTOOONでアロマリンパドレナージュを始めて3ヶ月目になりますが、少しづつお客様から施術のご依頼を頂ける様になりました。
施術に当たってご質問がありましたら、何時でも受け付けております〜^ – ^

ポケモンGOのもう一つのメリットはコミュニケーションツールである事!
子供と一緒に歩く事で、色々な話も出来ます。
家の中だと、
「勉強しなさい!」
「部屋を片付けて!」
とか言ってる方が多くなる。これはコミュニケーションじゃないですよね。

私は歩いてるだけでGOはしてないけど一緒に歩くと、オタマジャクシからカエルに変化したカエルの不思議な大移動も一緒に見る事ができます。
そんなのに1人で遭遇したら気持ち悪いけど、好奇心一杯の子供達となら素敵な思い出になります。

ポケモンをゲットしながら、何か別のモノも手に入れている。
安全にやる事は絶対なので、1人では危ない〜と思いますが、良い面もあるかな!?
ポケモンGOに表裏一体を感じる今日この頃です。

さて、今日はお店はお休みですが、明日以降のご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は私の手作りのメニュー表。
一生懸命、手作りで作りました。
ご来店の際は、ぜひ見つけてみてくださいね。
でも、見つけてもゲットは出来ません。

menu

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事