toggle
2016-08-12

何を食べても美味しい

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日の久しぶりの恋愛の相談を受けました。
大人の恋愛相談は苦手分野です。。。

なぜ恋愛相談が難しいか?というと、僕の経験値があまり高くないというのが第一。
そして、もう一つは、

「失敗したくない」

という相談が多いからで。
相手のあることだから、上手くいかないこともあるに決まってるのだけど。
大事なのは、お付き合いできようができまいが自分が幸せであることなんじゃないかな?

「この人と付き合えたら幸せ」

そんなふうに言う方もみえますが、それは幸せを相手に依存するということ。
今が幸せなら、その方とお付き合いできようができまいが幸せには変わりないはず。
まず自分が幸せになることですね。

あと、AさんとBさん、どちらとお付き合いすべきですか?と聞かれることもある。
どうでもいいですよ、そんなことは。
自分が肌感覚でぶつかって、納得いくまで向き合って決めたらいい。
鑑定士に「こっちがいいですよ」と言われて選ばれる方もたまったもんじゃないですしね。

これが企業の面接とかだったら、明確に「採らない」という場合もありますけど。
企業が大きくなるほど、周囲に対する影響は大きいですし。
でも、恋愛・結婚なら、嫌なら別れればいいんだから、自分でぶつかって答えを出した方がいい。

もちろん、情報提供はします。
でも、それ以上はしない。
自分で判断した方がいい。
幸せな自分が判断したのであれば、どんな結果でも幸せなはず。

あとね、「結婚のタイミングはありますか?」とか聞かれることもある。
いつでもいいです。
入籍の日なんかで人生は決まらない。
社会的に、実質的に二人が一緒になるのがふさわしいのであれば、結婚すべきでしょう。
それだけのことです。

吉方で役所に行く必要はあるか?
無いですね。
どこでもいいです。
でも、吉方ならスムーズに手続きは進むでしょうし、事務員さんも良い感じの人でしょう。
それだけ。

でも、本とかを読むと、たしかにそんなこと書いてあるんですよね。
嘘が蔓延してるんですよね。
あまりにもどうでも良い。

ただ、法人を立てるときは別です。
ちゃんとタイミングは見ます。
新しい人格を作るわけですから。
それは大事。

でも、結婚なんかはいつでもいい。
結婚は周囲に愛を届ける行為なんだから。
だからみんな祝福してくれるわけですから。
それを「中宮の年は〜」とか「天冲殺だから〜」とか理解できない。
そういうことばかり言ってるから、気学が占いとか言われてしまう。
もっと人間生命の深いところに目を向けたい。

子供を産むのだって、授かりものですから。
「一白水星の子は苦労が多そうだからな・・・。」とか言う方もみえますが。
親が幸せであれば、子供も幸せに育つのだから。
心配せずに、いつでももうければいいですね。
それは天からのプレゼントでしょう。

気学は「ここに行きたいから、どうしたらいいか?」という質問には明確な答えをくれます。
でも、「幸せになるのはいつでしょうか?」とか「私を幸せにしてくれるのは誰か?」という質問には答えをくれません(鑑定出来る場合もあるけど、あまり意義があるように思えません)。

今すぐ幸せになればいいし、誰とでも幸せな自分であればいい。
それが一番大事。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

昨日は妻と息子がピザを焼いてくれました。
生地から作ったとのこと。
美味しかった。
こんなことでも、幸せになれるんだよね。
でも、どんな美味しい料理を食べても不幸な人もいるんだ。

13988912_1372502799431349_1633764082_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事