toggle
2016-08-14

ちょっとの差

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日もまだまだ暑いなぁ。
でも、朝、お経を上げてきました。
みんな、迷わずにこっちに来てくれたかな?

昨夜も錦織くんのおかげで寝不足に。
紙一重でしたね。
でも、その「ちょっとの差」が大きい。

これは、どんな仕事でもそうでしょうけど。
姓名鑑定でも、易でもそうです。
ちょっとした漢字の使い方とかで差が出ます。
綺麗な名前は本当に綺麗ですもんね。
僕も、まだまだ勉強です。

整体もそうで。
あとちょっとを動かせるかどうか?でかなり施術後の感覚に差が出ます。
これはやってみないと分からない感覚でしょうけど。
うちの多治見のスタッフにも、この「ちょっと」の違いは分かるみたいで。
彼らなりに悩みつつも学んでいるようです。

足ツボも「あとちょっと」を押せるかどうか?
もちろん、強くすればいいというものではないので、難しいんですよ。
本当に難しい。
だから、山本先生は本当に上手だなと心から思うんですね。
僕よりも「あとちょっと」を押していきます。
やっぱりかなわないな、といつも思います。

この「ちょっと」をどれだけ大事に出来るか?ですよね。
競泳なんかを見ていても、陸上もそうですけど。
人間の能力に差はほとんどない。
100mを9秒台で走れる人はほとんどいないけど、100mを20秒かかる人も少ないと思う。
つまり人間の能力って、2倍も変わらない。

でも、商売というのは面白いもので、収入は簡単にダブルスコアついてしまうんですよね。
うちのスタッフにも、

「僕とほとんど整体の技術なんか変わらないのだから、自信を持ちなさい」

と言っても、やはりそう上手くはいかない。
ちょっとした差なんです。
もしかしたらお客様には分からないような差なのかもしれない。
商売というのは、そのちょっとで売上に大きな差がついてしまう。

逆に言えば、いつでも僕自身スタッフのみんなに売上を抜かれることなんてありえるわけで。
そういった可能性に満ちた世界に生きているということなんですね。
遠慮なんてする必要はないですね。
不安を持つことなく、自身の能力を開発していけばいい。

だから、僕もまだまだ精進です。
今日はポロシャツを忘れてしまい、Tシャツで仕事をしています。
整体師としてあるまじき姿。
こういった「ちょっと」をおろそかにしてしまう辺り、まだまだ甘ちゃんです。
でも、今日も精一杯頑張ろうと思います。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は新しい髪型。
夏らしくすっきりしました。
福岡女子ウケするように、とカットしてもらいました。

13987824_1374296942585268_693280286_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事