toggle
2016-08-20

パワプロ

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日は、気学の生徒さんたちと食事に。
こういうところでも繋がれるのが嬉しい。

息子は合唱団の合宿でいないので、久しぶりに大人だけの時間が楽しめます。
最近、携帯のゲームにはまっています。
スマホを手にしてから、パワプロを発見してしまい。

あまりの懐かしさに、「ちょっとだけ」思い始めてみたら、どハマり。苦笑
もう子供のゲームを叱れないな。
このパワプロ、僕が小学生のときに出たゲーム。
兄が働いたお金で買ってくれたのが出会いでした。

野球大好きな僕はすぐにはまりましたが、それ以上に兄がはまっていました。笑
その後、いつからか?は分からないけど、「サクセス」モードという機能が追加されまして。
高校球児を育てるという機能なのですが。
これがたまらなく面白い。

リアルの野球がなかなか上手くならない僕にとって、現実逃避でもあり、ロジカルな考え方を身につける練習にもなりました。
それから20年近く経ち再会したパワプロですが。
今はプレイ中に彼女が出来たりするんですね。
高校球児の頃は彼女は出来ませんでしたが、今は毎回彼女が出来ます。笑

もちろん、仕事の休憩中と家で少しやるくらいなので、あまり強くなりませんが。
ノンビリと高校時代を懐かしみながらやってます。
今は夏休みで息子も店にいることが多いので、息子にやらせたりもしています。
下手なんだ、これが。

何度やっても、僕が育成した選手の足元にも及ばない。
同じ条件下でやってるのにね。
結果は全然違う。

当たり前ですけどね。
ゴール設定とプロセスが違うから。
これ、本当に当たり前。

人生も一緒です。

「同じ生年月日でも、何で人生がこんなに違うの?」

とおっしゃる方がみえますが。
条件が一緒でも、ゴール設定が違えば結果は違って当たり前。
生年月日だけで、人生など決まりません。
大切なのは、自分をどこに置き、どこに向かい、どんなプロセスをとるか?

これは全部「選択」です。
テレビの占いコーナーで、金運がどうとか、仕事運がどうとか。
そんなことは正直どうでもいい。
自分を知り、相手(目標)を知り、そこに至るために必要なプロセスを導き出す。
自分を規定するところから、すべて選択の連続です。

今、目の前にある結果はすべて過去の選択の集積なんですね。
今朝、目が覚めたら素っ裸で寝てました。
これも、昨日自分史上最高にお酒を飲んだからですね。
もう本当に恥ずかしいけど、これも選択の結果。

この過去の選択の集積を裏成りといい、それが占いとなります。
本来占いというのは、当たるとか当たらないとかじゃなく、この裏側にある過去の集積を読み取っていくことなんですね。
だから、僕は気学などを「占い」と呼ばれるのが非常に苦手なんです。
やはり、きちっと学問として捉えたい。

そんな風に思いつつ、お勉強会を進めております。
宗教的なものや、理論がないものは極力排除してお伝えしています。
またよろしければ一緒に学びましょう。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真はカレンダーのイメージ図。
ぜひ、コチラからご支援くださいませ。

13617437_536814333172212_750917200_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事