toggle
2016-09-05

25年も続いたんだ

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
台風の朝。
昼からお店に行こうと思っております。
14時から営業予定です。

昨日は午前中でお店を閉めて、買い出しに。
台風もまだ来ないだろうと思って出かけました。
帰りはガソリンが少し心配だったけど、高速で。
本当は乗る前に入れる予定だったけど、スタンドが見当たらずそのまま乗りました。

高速を降りる手前でガス欠。
なんとか惰性でインターを降り、近くのナフコの駐車場に。
近くのガソリンスタンドに行くも、携行缶には入れられない(法律的に?)とのことで。
仕方なく保険のサービスに電話して、一件落着。
台風も怖いけど、ガス欠も怖いね。

出かける前に、妻がTUTAYAでCDを借りてきた。
セールか何か?で安かったらしく。
・モーニング娘。
・松浦あや(まだブームが去ってないらしい)
・SMAP
などなどを借りてきました。

SMAPの「がんばりましょう!」とかを聞いていると悲しくなりますね。笑

「Hey Hey Hey Girl 仕事だから とりあえずがんばりましょう」

の歌詞が虚しく聞こえる。
25年間、こうやって必死にがんばってきたんでしょうね。

25年かぁ。
僕がまだ9歳のときにデビューしてるんですね。
彼らの人生の1/4くらいはSMAPとともにあったんですね。
そりゃ疲れますね。

終身雇用が崩れた今、同じ会社で勤めるのは平均で何年くらいなんだろう?
一つのグループが、流動性なく(正確には森くんがやめたけど)25年間も続くってものすごいことですね。
僕の店はまだ独立して7,8年ですけど、スタッフは大幅に変わりました。
中尾くん(多治見の店長)くらいかぁ。
ずっと一緒にやってくれているのは。。。

これから先も、どんどん組織の構成は変わっていくと思う。
諸行無常と言うけれど、確かにそうだ。
その方が健全なのかもしれない。

でも、やはり出来るだけ長く一緒にやりたいと願う。
中尾くんも、後藤さんも小林さんも。
関わって頂いた方と、ともに向上の道を歩みたいと願う。

今日はちょっと所用で銀行に行ってきた。
置いてあった雑誌には「SMAP解散の理由!」とかが特集で組まれていた。
でも、僕はそれ以上に「SMAP25年間存続の理由!」とかを書いて欲しい。
10代から30代まで、自分の体も周囲の関係も変わる中で、25年間も単一グループとして活躍し続けれた理由を知ることの方が、有意義だと思う。

そう考えると、ずっと仲の良い友達とか。
いつまでも愛をくれる家族とか。
本当に大切だな、と思う。

ガス欠からの帰り道、妻と息子とスーパーに買い物に行った。
みんな台風に備えているのか?
食材があまりなかったけど。
夕食の鍋の具材と、翌日のカレーの材料を買って帰った。
みんなで食卓を囲み、その後は各々好きに過ごす。

こんな営みをあと何十年と続けるのだ。
仕事を辞めたからも、ずっと続けるのだ。
改めて、結婚とか出産とかの重みを感じる。

昨日の勉強会には経営者の方や、個人事業主の方、企業の中堅どこの方など。
様々な方がみえた。
みな、気学を仕事に取り入れて活躍されているわけだけど。

でも、やっぱり一番大事なのは家族。
仕事がうまくいかなくても、支えてくれる人がいればがんばれる。
一番近しい家族に愛を与えられずに、その先の社会生活の上にいる顧客に愛を届けられるだろうか?
今日は台風、明日は定休日。
のんびりと、でも大切に家族との時間を使いたいと思う。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は三人で見上げた台風前(土曜日)の夕焼け。
こんな身近な幸せに、気づけた自分が嬉しい。

14191369_1395119813836314_478651242_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事