toggle
2016-09-12

アロマテラピーと五行

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は雨ですね。
今週はずっと雨みたい。
秋雨ですね。
この雨が上がると、グッと気温も下がるんだろうなぁ。
そして、また冬が来ますね〜。

当店ではアロマトリートメントも提供しています。
オイルを使っての全身トリートメントは何とも言えないほど気持ちいいです。

実は、このアロマテラピー、東洋医学も取り込んでいます。
精油にも五行があるんですよ。

例えば女性に人気の「イランイラン」は火行を持っています。
ですから、血流を落ち着かせる作用をもちます。
と、同時に精神の高揚の作用もあり、催淫作用もあります。

メジャーな精油である「ティートゥリー」は金行を。
金の五志は「悲・憂」ですから、秋は春のように心踊るようにはなりません。
なんだか気分が上がらない。
そんなときはティートゥリーでテンションアップですね。

また、人はそれぞれ生命に五行の特徴を持っています。
例えば、僕は九紫火星という火行と六白金星という金行を持っています。
この二つの「気」を持っているのですが、これらを強めるのは「土」行です。
ですから、僕にとって大事なアロマは「サンダルウッド」や「ベンゾイン」など。

また、アロマは症状によっても使い分けるのですが。
これはなかなか難しいので、ここでの説明は避けます。

アロマトリートメントのコースでは、お客様に好きな香りを選んで頂きます。
決め切らないときは、一度ご相談ください。
お客様の体質などを鑑定して、その上で決めていきましょう。

それにしても、アロマテラピーも奥深い。
香りというのは、脳に対して非常に早く刺激を到達させます。
だから、上手に用いれば、素晴らしいリラックス効果を得られます。

女性は赤ちゃんの匂いが好きですよね。
あの香りを嗅ぐと、無条件で「カワイイ」となるんじゃないかな?
やっぱり香りは大事ですね。

男性の皆様、加齢臭には気をつけましょう。
でも、「男臭さ」って結構大事。
特に生殖能力に関係するみたい。
あと数年は、臭いままでいいか。。。
迷うところです。

とにかく、身の回りの「香り」を今一度見直してみましょう。
香りは「気」です。
良い香りに包まれるというのは、良い気に包まれるということ。
だから、部屋の香りなんかも開運には大事です。
風水というけれど、「香り」は風ですから。
良い香り、良い風を室内に通すことは、風水を整える上でもかなり重要なんですよ。
この辺りはまた一緒に勉強していきましょう。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は当店入口のアロマライト。
今日は何を使ったでしょうか?
気になる方は、ご来店ください。笑

14285647_1077380215672580_399757082_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事