toggle
2016-10-05

君の名は。で泣いちゃったよ

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
随分と久しぶりの更新になりました。
数名の方から「生存確認」が届いたので、そろそろ書かないとな、と。

この一週間はイベントが怒涛のように押し寄せていて。
正直、書く余裕がなかった。
手つかずの仕事もあり、今日はそういった仕事をこなす一日にしようと思う。
お客様も来ないだろうし。
と思ってたら、来るんだから、ビックリです。
ありがたいと同時に、無事にご来店頂けるように。
正直、心配でもあります。

話は変わって、先日「君の名は。」を観に行ってきました。
めちゃ面白かった。
興行収入100億円突破しただけはある。
本当に素晴らしい。

生きるということの素晴らしさ。
出会うということの素晴らしさ。
今と未来のつながり。

なんか、いろんなことを学んだ気がする。
そして、生命の連鎖。
泣けますよ〜。
本当に、たくさんの人に見ていただきたい。

そして、この映画、まさに来年の「気」を描いている映画。
新海監督が気学をやっているか?は分からないけど。
あまりに上手く出来ているので、知ってるんじゃないか?と思ってしまった。

この映画は「彗星の分裂」を軸に物語が展開されるんですが。
この分裂が「丁」という来年の天の気にぴったりとあう。
気学を学んでいる方は、ぜひ観ましょう。
映画館で、大切な人と一緒に観ましょう。笑

丁は「ひのと」。
燃え盛る気です。
でも、陰の気なので、今年の丙(ひのえ)とは若干違う。
そのあたりも、年末・年始に行う一年の流れのセミナーでお伝えしたいと思います。

ここ数年の流れを見ていると、本当に天の気というものの影響は大きい。
やはり、数千年続く学問というのは、違う。
こんな智慧を数千年も継承・蓄積してきたのが東洋の深みですね。

2020年の庚子で社会は本当に大きく転換してくと思う。
そこまでの流れが、もうすでに始まっている。
ということは、今の動きで数年間の人生の進み方が決まってしまうわけで。

そうすると、来年の丁酉は本当に大事な年で。
だからこそ、その丁酉を迎える「今」が大事。
先日の気学の講座で、もう少し深い内容をお話ししましたが。

とにかく今は、社会も個人も転換点に立っている。
それを自覚して、身の回りで起きる新しい動きに敏感にいたい。
我々家族も、新しい動きが始まってます。
妻も僕も。
その先に何が待っているのか?は分からないけど、この動きを大事にしたい。
そして、しっかりと成果を出していきたい。

今年のうちに、思いもよらない、想像もしていなかった変化というか動きが来ている人は運勢強いですよ。
みなさまはどうでしょうか?

そう考えると、人生は変化の連続だ。
易では変易と呼ぶ。
仏教では諸行無常。

この変化に対する姿勢が重要だと思う。
どんな変化も、きっとプラスに変わっていくという姿勢。
だって、地球全体をみれば、実際にどんどん社会は向上している。
どんどん便利になって、今まで出来なかったことも出来るようになっている。

もちろん、全体でみれば、ですが。
個人の生活では幸不幸はあるでしょう。
でも、全ては必ず愛に向かうと信じたい。

だから、恐れずに変化に乗りたい。
自分にとって、都合の良い変化でなくても構わない。
あ、自分が変わらずに、周囲が変わるのを期待するのはダメですよ。

「インテリアで開運!」

とかダメです。
家相は確かに重要だけど、それより先にやるべきことはある。
みんな家相風水は好きですね。
自分が変わらなくて済むから。

その前に、吉方と選名でしょう。
つまり、先に気学を中心とした東洋思想の深みを知る方が良い。
そのあとで、家相風水がある。

最近、選名の依頼が多い。
良いと思います。
この時期に思い切って転換するのは、大賛成。

とにかく、来年の丁に向かって、自己の生活でも転換をしたい。
今まで「どうでもいい」と思ってたことに焦点を当てたい。
「やりたくない」と思ってたことをやってみたい。
そんな「今までとは違う自分」に生まれ変わって、丁を迎えたいと思うのです。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

多治見のお客様はこちらから〜

btn_yoyaku4

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は先日、母の友人と行ったレストラン。
器が素晴らしかったな。
形は内容を規定する。
その通りだ。
良い家には、良い家族が。
良い名前には、良い人生が。
良い顔には、良い人間が。
形に従って、内容は確定する。

14550737_1426179964063632_1382813630_o

さらに、コチラのご支援もお待ちしております〜!!
10月17日締切ですので、迷っている方はお早めに〜!!
こちらが成立した場合のみの特典が盛り沢山〜!!
クラウドファンディング!九星気学カレンダー2017

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事