toggle
2016-10-08

記憶は気奥

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。
秋も深まって参りましたが、台風の影響でしょうか?
またまだ暑い日もあります。
CHABA(チャバ)台風18号が猛威を振るったようで。
私の好きな韓流アイドルは大丈夫だったかな?

そういえば、皆様、サンマ食べましたか?
今年のサンマは不漁らしく脂の乗りが良くないそうです。
我が家も皆んな大好きなので二回ほど食べましたが、だだサンマが食べれて「ワ〜イ」となっていたので気になりませんでした(^^;;←グルメじゃない

そして出てきましたね〜〜カボス♪
私は中二まで大分県で暮らしていたので、秋のカボスに目がありません。
蜂蜜入れて作るジュースが最高!
サンマとの相性バツグン!

そして水炊きに爽やかなカボスの香りは大分の子供時代を思いださせてくれます。
脳には海馬という記憶を司る古い脳があります。
ここは香りの知覚も担当しているので、好きな香りが思い出と結び付いている事は良くある事なんですって。
香りは気学では木性。
気は木なり。
記憶は気奥。
香りは記憶している。

ビジネスシーンでもアロマや香りを使って、お客様をもてなすのはこの頃では当たり前になって来ています。
言葉ではない気持ちの伝え方が、日本人に合ってる様な。。。
OFFTOOONでも、今日は何にしようかな〜と考えるのがとても楽しいんです。
アロマトリートメントやリンパドレナージュもこの秋一押しのオススメメニューです♪
アロマ瞑想ヨガの宮下先生も私達が瞑想しやすい様、毎回素敵なアロマブレンドで宇宙へと誘って下さいます*・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

秋は収斂の季節。
これから寒くなる冬に備えて、少しずつ代謝が下がってきますのでお体に毒素が溜まりやすくなります。また自律神経のバランスも崩しやすいです。
仕事のストレスも溜め込まず上手に発散させて欲しいです。
楽しいお酒を飲んだり、芸術作品に触れたり、何か勉強をスタートされてワクワクするのも大切です。
アロマだと、サイプレスやサンダルウッドなどがオススメかなぁ?

10月は気学、易の基礎の勉強会がスタートしました。
OFFTOOONにはいつも学びの空気あり良い気が流れています。
なので普通に施術だけのお客様にも爽やかで楽しい活気が伝わって実は好評なんです 笑。
面白いです。

石川先生オススメの映画『君の名は』すごく観たい!
観に行きましょう(^O^☆♪

では本日も皆様のご予約をお待ちしておりま〜すよ。
今日は石川先生がクライマックスシリーズに子供達を連れてってくれたので、私が店番してます〜!!
ぜひ、会いに来て下さいね。
ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

さらに、コチラのご支援もお待ちしております〜!!
10月17日締切ですので、迷っている方はお早めに〜!!
こちらが成立した場合のみの特典が盛り沢山〜!!
私も注文しちゃいました〜っ!!
クラウドファンディング!九星気学カレンダー2017

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事