toggle
2016-12-05

つらいときに一番欲しいもの

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日も朝からお客様にご来店頂きまして。
色々とお悩みを打ち明けて頂きました。
あ、整体のお客様です。笑

悩みというのは本当に人それぞれですね。
「そんなことを?」という人もいるかも知れないけど、本人にとっては真剣です。
そのお悩みに心より添える自分でいたい。

悩みの最中に一番欲しいものってなんでしょうか?
お金に困っているときはお金をもらえたら嬉しい?
寂しいときは遊んでくれる友達?
体調がすぐれないときはサプリメント?
まぁ、色々あるでしょうけど。
困ったときにいちばん大事なのは、隣に座ることだと思う。

アドバイスではない。
悩みは必ず本人が解決する力を持っている。
持っているんだけど、辛い時ってある。
力を発揮できるまで、そばで見守ることが大事なんだと思う。

先日、以前姓名鑑定の講座を受けられた方が新しい名前を考えてみえた。
2つ候補があり、どちらにするか?悩んでいるといる。
授業の中で、僕と一緒に考えたお悩みに一旦決めたんだけど、思うことがあり悩んでいるとのこと。
他の生徒さんにも相談していて、僕はやりとりを黙ってみてた。

どちらがいいとか悪いとか。
そんなことよりも、なぜ悩んでいるか?を考えた方がいい。
なぜその名前をつけようと考えたか?深く考えることが大事だ。
もっともっと深く深く。
うわっつらの鑑定は、相手をさらに悩ませてしまう。
悩んでいる相手にさらに新しい悩みを与えることほど罪なことはない。

結局その方は、一つの答えを得て帰られたわけだけど。
鑑定はテクニックに走ってはダメだと思い知らされた。
もっと相手によりそって、相手の中にある答えを探っていく。
そういう面倒に思える作業が、何よりも大事だったりする。

これは整体でも同様のことが言えて。
整体の主役は、お客様自身の自己治癒力なんですね。
つまり答えはお客様の身体の中にある。
それをどれだけ深掘りして表に出せるか?がポイントだと思う。

だから、お客様としっかりと向き合わないと。
時間はかかります。
施術に時間がかかるというよりも、施術に入る前が大事。

現代人は本当に忙しい。
だから、クイックカットとか、クイックマッサージとか。
スマホでバスに乗るとか。
時間をいかに減らすか?ということがビジネスの中心になっている。

だからこそ、僕は逆を行こうと考えています。
いかにじっくりと一人に向き合うか?
それは効率の逆にあること。
クイックマッサージなら、よそに行ったほうが安いし、すぐ入れます。
そちらへどうぞ。
だけど、整体術は当然として、人相学や気学なども含めて、じっくりと自分と自分の体に向き合いたい方は、ぜひ当店へお越しください。

来年は一白中宮の一年。
一白水星は「思慮」を司る。
「効率」「安価」「便利」で失ってきたものは何か?
それに気づき、今後の生き方、そして社会の進み方をグッと考える一年にしたいものです。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

12/25(日)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席2です。

1/7(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:富士市富士町20番1号「富士市交流プラザ」会議室3

お問い合わせ:ちまっちアットワーク(TEL:0545-30-8639)

*定員30名です。

1/8(日)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*定員30名です。

1/8(日)13:00〜17:00

受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席6です。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*定員15名です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

妻が東京から帰ってきました。
これで、やっと一段落。
来週の東京行きがひょんなことから無くなったので、少し落ち着いた生活が戻ってくると思います。
疲れた妻と、大好きなウエストに。
ナカジーのうどんを食べてきた。
こないだラジオで共演させてもらったので、なんだか応援したくなった。笑

15303894_1153590448051556_2002551035_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事