toggle
2016-12-09

来年は美味しいカレーを作りたいと思います

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日はYOGAでした。
今日は気分快晴。

昨日はチャクラについてのお話もしてくれました。
いつも面白い話をしてくれるので、あっというまの90分ですよ。
今年は昨日は最終回でしたが、また来年からもぜひご参加ください。
宮下先生は悩める女子の強い味方です。
*12/22のYOGAは当店の都合によりお休みです。ご了承くださいませ。

さて、2017年は色々な意味で面白い一年になりそう。
特に、僕は九紫火星だから、当然九紫火星の生き方には注目してしまうわけで。
来年の九紫火星は易の形にすると「鼎」となります。
これは、三本脚の鍋を意味する漢字。
鍋が三本脚で支えられて安定して煮え、美味しいカレーが出来上がる、という卦でもある。

この卦の重要なポイントは「鼎は象なり」で始まる彖伝の文章。
これを訳していない易の本もあるくらい、見落としがちな一言何だけど。
でも、彖伝の一番最初の文章なのだから、孔子はこれを一番伝えたかったはず。

象というのは形のこと。
だから、鼎は象なり、というのは、これは「今までの結果」だということ。
来年の九紫火星は今の自分の想像を超える発展をする。
僕自身、12月に入ってからまた新しい動きが出てきて、自分自身どこに向かうのか?が予測できない。

でも、その発展は「今までの結果」だ。
つまり、今までの蓄積が無ければ、来年の飛躍は難しい。
当然のことなんだけど、ついつい蓄積のないままに飛躍しようとするのが人間だろう。

三本脚で支えてもらうのも、カレーの中身が揃っていることも、全部今までしてきた自分の努力に基いている。
足が弱くても、自分の今までの行動の結果。
カレーの中身がイマイチ美味しくなくても、自分の今までの行動の結果。

つまり、来年の九紫火星はこの数年間の生き方が明らかになる年だと言ってもいい。
つまり連綿と続いてきた生命の継続、生活が凝縮する。
だから、来年慌てて発展しようとしても無理な話だ。

象伝には「命を凝む」という文章がある。
命を凝縮させる。
自分の今までが詰まった一年となる。
今まで獲得してきた技術、知識、人脈、そういったものを全て凝縮させてさらなる向上を目指す。

集まってきたモノ・カネ・ヒトを凝縮させて立ち向かう。
そのときに、集まってきたものに対して不満を言っても仕方ない。
みんなでカレーを作るときに、「このニンジンは形が悪い」とか「豚じゃなくて牛持ってこいよ」とか「ジャワカレーよりもこくまろカレーが好きなのに」とか言うやつはバカだ。
それよりも、集まってくれたという事実に対して感謝すべきじゃないのかな。
だから、来年の九紫火星は「ありがとうございます」と「お陰様で」が開運の言葉になることは言うまでもない。

実は宮下先生と僕は年は違うけれど、本命星と月命星が一緒なんですよ。
ちなみにイチローも一緒です。笑
なので、宮下先生とYOGAしながら、自分を見てる。
イチローの活躍を見ながら、自分を見てる。
人生のモデルがそばにいることに感謝なのです。

この生まれは九紫火星の中でも来年相当運勢が強いんです。
自分自身、どこまで羽を伸ばせるか?
本当に楽しみにしております。

師走も時間は待ってくれることなく、時間が過ぎていき。
すでに今年最後の授業を終え、「よいお年を」とお伝えした生徒さんもおります。
本当にあっという間に過ぎていく。
その中で、2017年という年をどのように過ごすか?
12月中に色々と決めなければならないことも多いので、残されたわずかな「今年」を丁寧に丁寧に過ごしていこうと思います。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。
*希望者が多かったため、福岡会場を15席から21席に増席しました。
ぜひ、ご来場くださいませ。

12/25(日)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*席を増やしました。残席5です。

1/7(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:富士市富士町20番1号「富士市交流プラザ」会議室3

お問い合わせ:ちまっちアットワーク(TEL:0545-30-8639)

*定員30名です。

1/8(日)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*定員30名です。

1/8(日)13:00〜17:00

受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*席を増やしました。残席10です。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*定員18名です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

ファンファン福岡さんにも掲載させて頂きましたよ。
お友達などに、教えてあげてくれたら嬉しいです。
きゃりーぱみゅぱみゅの隣にしれっと載ってます。

15328341_1503271306354497_1744114692_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事