toggle
2016-12-21

寒い日はリップを塗ろう、大切な人とずっと一緒にいるために

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は忘れ物をいっぱいしてしまい、作業が進まない一日。
そういうときもある。

逃げ恥が昨日終わってしまい、撮りためておいた韓ドラも見終わってしまい。
今日から何を楽しみに家に帰ればいいのか。。。?
いや、色々楽しみはあるので大丈夫です。

結局、平匡さんとみくりさんは入籍するんだろうか?
よく分からなかった(僕だけ?)終わり方だったけど。
まぁ、良いドラマだったと思います。
久しぶりにちゃんと見ました。

形式より事実が大事だ。
だから、事実婚は有りなんだ。
言いたいことは分かります。
様々な事情もまたある、ということも承知です。

でも、気というのは音なんですね。
社会に対して、どんな音を出すか?
「私たちは結婚しています」
という声明を出すのは、実はとても大きい。

正しいとか、間違っているとかじゃなく、大きい。
それを知った上での事実婚なら良いと思うのですが。
そこを軽く扱っては欲しくないな、と思います。

人生には色々な選択肢がありますね。
みくりさんは「寝床は別にしたい」と言った。
それも一つの選択。

小さな選択の連続です。
決断と言っても良い。
小さな決断も、大事にしないと、大きな問題に発展しかねない。

だからこそ、小さな決断も相談しながら進めたい。
僕は本当に独りよがりな性格で。
良かれと思ったことでも、独善的に進めるから、周りに迷惑をかけてしまったりする。
どんな小さなことでも、周りと相談しながら進めたい。

先日、妻にある今後の構想を打ち明けた。
妻は黙って聞いてくれた。
そして、「あなたがそう思うなら、それでいい」と言ってくれた。

妻に色々言われるかな?と思ってたので、正直肩透かしを食った感じがしたけど。
「あなたがそう思うなら、それでいい」と背中を押してくれたのが嬉しかった。
そして、肩の荷がおりた気がした。

「自分の決断には自分で責任を持ちなさい」

と色んな大人に言われて育って来た。
でも、最近思う。
責任を負うのは楽ではない。
たまには、誰かと分け合いたいとも思う。

相談する、というのは、一緒に責任を負うということかもしれない。
重い責任ほど、誰かと一緒に背負いたい。

それって、経営もそうですよね。
経営をしてると、判断を一人ではしきれないことが多い。
僕は幸い妻と共同経営みたいなもんだし、多治見・春日井は現場で様々な判断をしてくれてるからマシなんですけど。
一人で会社を背負っている経営者の孤独を考えると、頭が下がるばかりだ。

だからこそ、もう少し企業向けのコンサルティングサービスを充実させないといけないな、と思っています。
妻が認知心理学を応用した最新のプログラムのファシリテーターになったので、それをもっと活用したいと思う。
そういったことも含めて、来年はさらなる飛躍を誓おうと思う。

今日は冬至。
冬至占を立てた。
「観其生」

これが、来年の僕のキーワード。
日々の言動が、さらなる重みを持っていくことを忘れずに。
2017年を丁寧に生きるためにも、今から出来ることを丁寧にやっていこう。

しかし、平匡くんもみくりさんも、周りの人全部、「好きです」がなかなか言えなかった。
最後は、みんなちゃんと言えたのでよかった。
カザミくんは、告白後、すぐにキスしようとして拒否されてた。

「あなたと一緒だね」

と妻に言われて、妻との交際のスタートを思い出してちょっと恥ずかしかった。笑
でもね、顔相的にもキスは大事です。
あと、口が荒れていると、恋愛運に影響するので、女性も男性もリップは忘れずに。
当然、結婚してる人もね。
結婚してても、いつもご主人に、奥さんに恋愛していたいと思う。

そんなことを考える僕は、普通じゃないのかもしれません。
え?とっくに知ってた?
大した問題じゃないですよね。
そもそも「普通」って何だよ。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

12/25(日)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*満員御礼です。

1/7(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:富士市富士町20番1号「富士市交流プラザ」会議室3

お問い合わせ:ちまっちアットワーク(TEL:0545-30-8639)

*定員30名です。

1/8(日)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*定員30名です。

1/8(日)13:00〜17:00

受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*席を増やしました。残席3です。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席10です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

 

写真はイケアで買った年末年始セミナーの準備のお買い物。
ハートのぬいぐるみが可愛かったらしく。

「こんなのお店で何に使うの?」

って聞いたら、

「足ツボで痛いときに抱き締めたいというニーズがある」

と言っていた。
その仮説が正しいか?は分からないけど、とりあえず経費での支出を許可しました。
LOVE&PEACE

15681729_1174014499342484_2071212608_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事