toggle
2016-12-26

断られることは、否定されたことではない

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
23日は友人たちと恒例のクリスマス会。
北九州の夜は熱かった。

24日は友人のお店でクリスマス会のお手伝い。
こちらは婚活パーティーも兼ねていました。
なかなか面白かったです。

23日、24日、両日とも僕はパンダの着ぐるみを着て参加。
なんだか、とても喜んでもらえて、驚き。
パンダの格好をして、簡単な鑑定を披露して、「パンダ先生」とか呼ばれていました。
妻は、「パンダ先生でパーティーの司会業とか出来るんじゃないか?」と嘘か本当かわからないような冗談を。
マジ勘弁してください。

そして昨日、当店での今年一発目の「一年の流れセミナー2017」でした。
21名のお客様にお越し頂き、大盛況でした。
これにて、2016年のセミナーは全て終了。
毎年、これが終わると

「今年も一年、なんとか無事に終わることができた」

と思います。
一年間、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

とはいえ、整体の方は30日まで営業しておりますので、ご来店お待ちしておりますね。
今日も予約を朝から頂いており、ありがたい限りです。
ご予約、まだまだお待ちしておりますよ〜。

昨日のセミナーの後は、こちらも毎年恒例の忘年会。
昼間のセミナーに来れなかった方も駆けつけてくださり、26名で大騒ぎでした。
面白かったなぁ。

それにしても福岡の男性はどうしてこうも奥手な人が多いんだろう?
僕が独身だったらなぁ、と思えて仕方ない。
我ながら女性が好きな男だな、と思う。
そして、それはきちんと息子に遺伝しているようだ。笑
あ、でも妻のことが一番好きです。

だから、東海地区の男性と福岡の女性をくっつけてはどうか?という話になりまして。
今度、福岡の女性を連れて、名古屋を旅しようか?なんて話にもなりました。
東海地区の男性、気になるようでしたら、連絡ください。笑
本当に実現するか?は分かりませんが。

しかし、なぜ多くの人が臆病になってしまうのか?

「誘ったのに断られてしまうのではないか?」

断られたって良いじゃないか?
それであなたの価値が下がるなんてことはない。

「拒否されるのはショックですよ」

断る権利は相手にも自分にもある。
当たり前のことだ。
たまたま相手に自分が合わなかっただけのことで、違う相手が他にあなたのことを待っている。
それだけのこと。
あなたがショックを受ける必要はない。
そして、拒否されたところで、相手と自分の関係が変わることもない。
拒絶されたから、縁が切れるなんてことは、どちらかが望まない限りない。

僕も妻に最初は拒否され続けてました。
何度「好きです」と伝えても、まともに取り合ってもらえない。
だけど、僕はそれでも彼女との関係を絶ちたいとは思わなかったから、友達という関係は変わりませんでした。

全ては縁というものが介在している。
例えば、お互いが好き合っていても、触れ合い方次第では、交際には至らない。
だから、どんな縁で触れるか?がとても大事なんですね。

真心で触れることが大前提だと思ってるんですけど。
ただ、一つ知っておいた方が良いと思うのは、どんな関係でも変化させよう、距離を変えようと思えば波が立ちます。
さざなみか大波か?はそれぞれだけど。
波は立つんですね。
恋愛じゃなくても。
どんな縁で触れたとしても。

それを恐れない自分になることが大事だと思うんです。
気学の知恵はそこにある。

交渉を上手くいかせる、っていうことも大事なんだけど。
交渉が上手くいかなくても、私は大丈夫、と思える自分作り。
幸せな毎日を作るっていうもの大事なんだけど。
どんな毎日でも幸せだと思える自分作り。

さざなみや大波、そんなことで揺るがない自分作り。
いや、たとえ揺らいでしまっても、もう一度立ち上がれる自分作り。
「いつも、まずは自分」というのは、自分さえよければいい、ではなく。
どんな自分でも大丈夫と思えることなんじゃないか?

来年は一白水星が中宮する。
一白は希望だ。
自分の中にある、本当の強さに気づき、希望の光を見出す。
周りの状況がどうあれ、あなたは素晴らしい。

結婚してようが、していまいが。
彼氏がいようが、いまいが。
収入が高かろうが、低かろうが。
顔が良かろうが、悪かろうが。
どんな私でも、素晴らしい。

それを伝えたくて、毎日整体や気学の勉強会なんかをしてるんだと思う。
だから、当店に触れていただいた方々にそれが伝わればいいな。
伝わるような、触れ合い方をしていこう。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

12/25(日)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*満員御礼です。

1/7(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:富士市富士町20番1号「富士市交流プラザ」会議室3

お問い合わせ:ちまっちアットワーク(TEL:0545-30-8639)

*まだまだ空きあります。

1/8(日)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*残席10です。

1/8(日)13:00〜17:00

受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*席を増やしました。残席2です。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席10です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は昨日のセミナーの様子。
妻の勉強会は優しく柔らかい。
僕のとは、全然違う。
でも、どっちもそれぞれの良さがある。
僕は妻にはなれない。
でも、妻も僕にはなれない。
周囲の状況に右往左往するのではなく、自分の中の良さを見つめながら、年末年始を過ごそうと思う。

15725909_1178015165609084_1699007164_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事