toggle
2016-12-30

2016年も大変お世話になりました〜

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
昨日、無事名古屋から帰ってまいりました。
今日はお店の大掃除をしつつ、最後の施術です。
もちろん、ご予約も承っておりますので、お気軽にどうぞ〜

さて、今年もまた、あっという間に一年が過ぎ去っていきました。
去年の今頃は何をしていたのか?
Facebookって便利ですね。
去年の最終営業日は振り返りと来年の展望について書いていたようです。

この頃は今と若干文章が違っている。
自分で読んでいても、他人の書いたような文章に見える。
不思議なもんですね。

2016年もずいぶんと早足で駆け抜けたなぁ。
あまり、色々なことをじっくりと考える暇がなかった。
まぁ、そういう一年もまた悪くはないわけですけどね。

来年も、どうやらあまり自分を見つめる時間は取れなさそう。
でも、隙間時間を使って、自分のこともしっかり見つめたい。
一白水星が中宮するということは、そういうことなのだと思います。

そういえば、先日から僕のブログがFacebookで何件かシェアされており。
こちらの記事なのですが。
坎入って、本厄とか呼ばれて非常に悪いイメージがありますが。
そんなに怖がる必要はない、ということが伝わればいいな、と思います。

ただ、その「坎」を表す一白水星が中宮する以上、どうしても世界中の人々の胸に不安が広がる。
心に穴が空きがちだ。
その穴をどう埋めるか?がポイントですね。
また、そのあたりも年始のセミナーでお話ししようと思っています。
お楽しみに。

それにしても、2016年という年は、自分の中でも大きなターニングポイントとなった年だったように思う。
それまでとは、何というか心境が違う。
文章に出来ないのがもどかしいのですが。。。

これから先の人生、いい時も悪い時もあると思う。
でも、どんな人生でも良い、と思えるようになった。
目標が達成出来ても出来なくても良い。
いや、目標というものにこだわらなくても良い。
そう思うようになりました。

目標は常にあるのですが。。。
自分で決めた目標に縛られる必要ないというか。
やっぱり表現が難しいですね。

「人事を尽くして 天命に安んず」

こんな気分です。
もっとおおらかに、天の命ずるままに生きていきたい。
自分の「したい」も当然大事なんだけど、それが「すべき」にならないように。
優しく、柔らかく生きていいんだな、って腹に落ちた一年と言うべきかもしれない。

生きていると、色んなモノ・コトに縛られますね。
それを全部とっぱらって、自分の中に残るもの。
それを大事にしたい。

昨日は整体の師匠に年末のご挨拶に。
スケジュールがうまく組めなくて、手ぶらで行ってしまったけど。
後日お年賀を送らないといけないな。

心の奥にある感謝も、ちゃんと表に出して伝えていこう。
奥底に眠ったものを表に出すコトもやっぱり大事。
好きなら好き、と。
感謝してるなら、ありがとう、と。

僕はやっぱり師匠のことが好きなんだよなぁ。
たった15分しか話せなかった(本当にごめんなさい)けど、何か力になりたいと思った。
思うだけじゃなく、来年はそれをきちんと形にしよう。

今日は17時に営業を終えて、大掃除。
妻はさきほど電気カーペットを買ってきたそうな。
しっかり掃除して、早く家に帰って、みんなで電気カーペットの上でゴロゴロしよう。
年末年始、ゆっくり出来るのは今夜だけだから。。。

2017年は、気学で見ると世界的に大変化が待ち受けている。
今までの常識が通用しなくなるような。
そんな一年に向けて、何を考えよう。
僕は僕で、さらなる変化に向けて動き出そうと思う。
いよいよ楽しみな一年が幕を開ける。
僕は準備は出来ている。

「私はまだ出来てない!!」

って方は、ぜひ年始のセミナーにお越しくださいまし。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/7(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:富士市富士町20番1号「富士市交流プラザ」会議室3

お問い合わせ:ちまっちアットワーク(TEL:0545-30-8639)

*残席15です。

1/8(日)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*残席10です。

1/8(日)13:00〜17:00

受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*席を増やしました。残席2です。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席10です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

数年ぶりにじいちゃん(100歳)に会ってきました。
息子はもう身長を抜いていた。
そして、僕と同じ鼻をしていることに気づき、グッと来た。
僕の中にも、この人と同じ血が流れている。

生命の消息。
陰と陽。
過去と未来。
今の僕を作っているモノ。
全部受け入れて、凝縮された「石川享佑」という生命の輝きをみたい2017年。

15817970_1182506128493321_583739594_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事