toggle
2017-01-06

静岡に飛びます〜

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
いよいよ明日の静岡(富士市)、明後日の岐阜(多治見市)で僕がお話させて頂く「一年の流れセミナー」が始まります。
今回は、村山先生の展望セミナーの内容に加え、僕自身の思いや考えをふんだんに詰め込んでいます。
かなり面白いセミナーになると思います。
ぜひ、お友達とお誘い合わせの上、ご来場ください。

さて、昨日は種子島の海について書きました。
まだ興奮が収まりません。
風邪引くくらい。。。笑

三碧木星は本当に面白い星だ。
学ぶほどに面白い。

三碧木星は卯を十二支に持つ(生まれじゃなく、ですね)。
卯というのは、双葉の形でもあり、扉が二つ開くという形でもあり、動物の肉を裂く(さけるチーズ的な)形でもある。
三碧は生贄だ。

芽を出す苦労あり、扉を開く力あり、生贄を差し出す覚悟が求められる。
そんな星なんですね。

生贄を差し出すのは長男の役割。
だから、三碧木星は長男であり、兄だ。
兄というのはサイを頭に乗せた人。
サイはいつもいうように、祝詞が入った宝箱。

兄というのは、辛いものですね。
いつも兄弟の先頭に立ち、自立することを求められる。

僕の兄も、長男であるがゆえの辛さをたくさん背負った人でした。
過剰な期待を背負い、ふさぎこんでいた人生の前半。
でも、そこからもう一度自分を奮い立たせ、SEとして活躍。
そして婿に入り、またそこでも色々と背負う。

背負うのが好きなんだなぁ。笑
兄は七赤ですから。
中年期までは苦労でいい。
七赤金星はグッと堪える力が必要ですから。
その力が晩年期の強さを支えるんですね。
今年は坎入で相当苦労してた。
来年が楽しみです。

兄は、僕が物心ついたときから大人でした。
7歳も離れているからですね。
小学校の高学年になったときには、兄が車で送迎とかしてくれてましたから。

一時期、様々な事情で離れて暮らしていましたから。
兄との思い出って実は大人になってからの方が多い。
幼少期は正直、怖いだけであまり好きじゃなかった兄。
でも、自分も大人になって、等身大の彼を見ることが出来たとき、やっと兄弟である自覚が出てきました。

そして、たくさん迷惑をかけた。
弟にも迷惑をかけてるんだけど。
その兄の役に立ちたいと、静岡で気学をお伝えするようになった。

昨年も一年の流れセミナーを開催させてもらいました。
でも、それはショートバージョンで想いを伝えきることが出来なかった。
今年は満を持して、です。
今から楽しみ。

兄が婿に入って、僕が石川家の筆頭になっている(形上、ですが)。
実質は弟が実家の全てをやってくれていますが。
形の上ではあるけど、僕が長男の働きをしなければならない。
だから、先生は僕に「享佑」という名前をくれたんだと思います。

「佑」という字を持つ人は、家族を、部下を守る義務を背負う。
名前に負けないよう、精一杯の仕事をしたい。
兄は兄だけど、同時に僕の生徒さんでもある。
兄とお義姉さんは、絶対に守り助けなければならない。

そんな覚悟を持って、静岡のセミナーをがんばってきます。
岐阜でも、待ってくださっている生徒さんがたくさんいる。
がんばりますよ〜

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/7(土)10:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:富士市富士町20番1号「富士市交流プラザ」会議室3

お問い合わせ:ちまっちアットワーク(TEL:0545-30-8639)

*残席10です。

1/8(日)9:00〜16:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:多治見市旭ケ丘8丁目23長高寺 様(TEL:0572-27-2505)
*残席10です。

1/8(日)13:00〜17:00

受講料:8,000円
講師:石川紗里
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*席を増やしました。残席4です。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川紗享佑
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席10です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は宇宙センターで息子と撮った写真。
息子はすでに父を超えている。

15909221_1021565261280954_998073762_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事