toggle
2017-01-11

過ちて改めざる

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
年始のセミナーが終わり、休みを挟んで、やっと日常が戻ってまいりました。
昨日、十日恵比須で購入したお札と破魔矢をお店にセットして、いよいよ2017年!な感があります。

この年始のセミナー、あと1回だけ福岡で開催します。
1/28(土)です。
この回は福岡で唯一僕が講師をさせて頂きます。
ぜひ、ご参加くださいませ。

年末年始もですが、富士でも多治見でも美味しいものを食べ過ぎて、体重は増加の一途をたどっております。
気学での新年(2/4)を迎えるまでに、出来るだけ元の体重に戻せるようにがんばります。
今年はダイエットも目標にしておりますので、真剣に取り組もうと思います。

それにしても、年末年始からの体調不良は未だに尾を引いており。
今月はゆっくりと一歩ずつ歩みを進めるひと月としたいと思います。
とはいえ、やることは満載ですので、着実に。

運勢の非常に強い2017年の九紫火星。
2/4からいきなりフルスロットルで駆け抜けることになりそう。
今のうちにゆっくりしておこう。

まだ節分前と言いつつも、2017年、丁酉一白水星の気はほとんど立ち上がっているようで。
会う人会う人に、

「丁酉一白水星を感じてます」

とお話し頂けます。
本当にそうだな、と思います。
うちの店でも、家でもそういったことを実感します。

今年の僕のテーマ

「愛語よく回天の力あるを学すべきなり」

優しい言葉が、世界を変えていく。
道元さんの言葉です。
六白金星を本命に持つ方なら、手帳にでも書いて、折に触れて見返す言葉だと思うし、今年の九紫火星はこの言葉を大事にしたいと思う。

「たまにブログで高圧的な言葉がある」

と大切な友人に指摘されました。
多分、焦ってたり、イラついているときに書いたブログはそんな感じになっている。
反省しないとな、と思いました。

あと、先日書いた

いよいよ穴に落ちる日が近づいている

という題名のブログが一部で話題になっており。
タイトルが怖すぎる、と。笑
内容はそうでもないですけど、ちょっと極端なタイトルだったかな?と。
反省してます。

たった一言で、自殺まで追いつめられる子供がいる。
たった一言で、能力を発揮し、大きく成長するアスリートもいる。
僕自身も、タイである方に

「たくさんの人に気学を教えたらいいのに」

と言われたのがきっかけで今があります。
一言に込められた力を学すべきなり、ですね。

僕の言葉は、どうしても相手に有無を言わさない強さがある。
九紫火星の言葉というのは、そういうものなのかもしれない。
分かっているなら、改めねば。

「過ちて改めざる、是を過ちという」

と孔子は言った。
その通りですね。
改めます。

最近、妻とも小競り合いが続いている。
お互いにお互いを思っての発言が、なぜか相手にダメージを与えている。
ここは一つ、不貞腐れずに、愛語で行こう。

驚くほどの発展。
何が起こるのか?予測すら出来ないけど、言葉一つでそれを水泡に帰すようなことにならないように。
28日のセミナーでも、そんなことに気をつけながら、お話しを進めようと思います。

このセミナー、話すほどに味が出てくる。
僕自身、3回話しましたが、回を重ねるほどに気づきがあって面白い。
28日はどんな話が出来るか?僕自身が楽しみです。
教えることは、そのまま学ぶことに繋がりますね。
僕の成長は、生徒さんによって支えられている。
本当に感謝、感謝です。

これからも、みなさまとともに。
ともに歩んでまいります。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席10です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は昨日の十日恵比須での一コマ。
恵比須さん、お店の恵方置きにしようと思います。

15995714_1197917193618881_110158699_n

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事