toggle
2017-01-15

教える前に、心を震わせたい

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は気学の基礎クラスとゼミクラス。
数えてみたら、月18回お勉強会を開催してる。
今月は1日のセミナーが多いので、普段はもう少し多いのかな?

内容はともかく(?)、開催数では福岡ではかなり多い方だと思う。
これだけの生徒さんに支えられているのだ。
感謝しかないですね。

今月から、気学ゼミもおためし価格が終わり、通常の5,000円に。
それでも変わらず勉強に来てくれることが嬉しい。
今年は、より良い講座が出来るように、我々自身、より学んでいこうと思います。

さて、自己向上を表す星は三碧木星。
これは本命がどうとかではなく、全員に必要なことです。
本命に三碧木星を持っていたら、人生ずっと向上を目指す使命がある。

そうでなくても、人間にとって三碧木星の働きというのはとても重要。
そして、三碧木星は青春を担当しますから。
やはり自己向上の気持ちを作っていくのは、青春期がポイントですね。

8歳くらいから18歳くらいまでをどんな先生につくか?というのはとても大事なことですね。
もちろん、一番の先生は親ですけどね。
でも、今、自己向上を教えられる先生がかなり少なくなっている実感があります。

三碧木星は「震える」です。
心を震わせるような授業をしてくれる先生に出会いたい。
林先生も、授業面白そうですもんね。
あれが大事です。

僕も数学が好きになったのは、中学の先生が解の公式の導き方を教えてくれたから。
教科書にはないことだったけど、感動したなぁ。
物理が好きになったのも、物理の先生が授業と関係ない量子力学を話してくれたから。
高校3年生の1学期の期末テストの物理の点数が8点だった僕が、名古屋大学を受験できたポイントは量子力学への興味だったわけです。

心の震えは、大いなる自己向上をもたらします。
別に誰に教えてもらったわけじゃなく。
心に震えがおこれば、勝手に勉強をし始めます。

息子にも対しても、それを待っています。
ポケモンの名前とか、ものすごく覚えるんです。
だから記憶力が悪いわけじゃない。

でも、いわゆる勉学に対して心の震えがまだ起きていない。
もしかしたら、ずっとそんな震えは起きないかもしれない。
まぁ、それはそれで良いんだけど。

何か一つで良いから、心を震わして欲しい。
そんな風に願っています。

気学や易にはまったのも、心が震えたから。
だから、その自分自身の心震えた体験をお伝え出来るようにお話をさせて頂いています。
気学って学問だから、誰でも学べば伝えれるんですよ。
だけど、伝える人間の力量によって、生徒さんの力量も変わってくる。
不思議なもんです。
僕らの強みは、気学を使って、「気学以外の商売」をしていることだと思います。

実際に気学を活用して、整体業の売上を作っている。
その事実の積み重ねが、今につながっていると思います。
だから、これからも整体業を大事に大事にしていきたい。

そして、その実際の経営の体験を、気学の知識を踏まえてお伝えしていきたい。
気学は「生きた学問である」ということを、体現し続けていきたいと思うのです。

今日の気学ゼミは六白金星の最終回。
この六白金星というのは、僕にとって思い入れの多い星。
九星の中で一番好きな星です。

僕の母、僕の妻、僕の整体の師匠、お義姉さん、多治見の大事な生徒さん。
みんな六白金星を本命に持つ人。
六白金星は包み込むような魅力に満ちている人たち。
生まれ変わっても、母の子でいたいし、妻の夫でいたいし、師匠の弟子でいたいし、お義姉さんの義弟でいたいし、その生徒さんの先生でいたい。
そんな六白金星について、精一杯お話させて頂きます。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

さて、来年は丁酉一白の年。
天は丁。
地は酉。
人の気は一白。

一年の流れをつかむセミナーでは、天人地の気を総合的にお話ししますので、世の中の動きがよく分かると思います。
経営者の方には、特にタイムリーなお話も出来るかと思います。
ぜひご参加くださいね。

1/28(土)13:00〜17:00
受講料:8,000円
講師:石川享佑
場所:福岡市中央区大手門1-2-1花房ビル2F OFFTOOONセミナールーム
*残席10です。

全て予約制となっております。

ぜひご参加くださいませ。
また、それぞれ若干内容は変わります。
どれも違ってどれも良いですよ〜!!

そして、カレンダーもぜひご購入ください。

毎日の日盤を確認するのにとても便利です。

使い方を知りたいっていう方は当店までご連絡下さい。

山本先生が「日盤吉方の取り方」を3,500円(カレンダー込)で教えてくれますよ。

 

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は富士の年始セミナー会場から撮影した富士山。
富士山も六白だね。

16106950_1201564696587464_2027965983_o

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事