toggle
2017-02-15

バレンタインとイカ

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今日は15日。
15日は銀行回りやらなんやらで割とバタバタしてるんですよね。
銀行行って「これは郵便局で支払った方が手数料安いよ」と言われたので行ったら、郵便局では「これは郵便局では取り扱い出来ないですね」と。
何を信じたらいいのか分からない世の中じゃ、ポイズン。
というわけで、郵便局で待っていた20分の意味を考え続けながらブログを書いてます。

昨日はバレンタインデーということで。
妻と二人で呼子まで行ってきました。
久しぶりのデートの気がする。

というか、基本的に僕は月2日しかまともな休みがない。
毎週火曜日が店の休みなんだけど、基本的に月2回は火曜日から名古屋に行くので。
正直、もう少し休まないと、生産性が上がらなくて良くないな、と思い始めています。
ブラック企業(僕だけ)まっしぐらですからね。苦笑

呼子のイカは素晴らしかった。
刺身も美味しかったけど、やっぱりイカを一番美味しく頂くのは天ぷらだと思う。
ちょこっと塩をつけて頂くのが最高ですね。

景色もまた良かったなぁ。
寂れた感じがたまらなくいい。
僕らの隣の席は中国人の女の子二人連れで。
こんなところまでどうやって来たんだろう?と驚き。
グローバルな世の中だなぁ。

昨日は西が夫婦そろっての吉方で。
家からだと、呼子を越えると済州島くらいまで西がなくて。
とりあえず、国内でもっとも西の吉方をとったことになります。
西の吉方らしく、美味しいものが食べれました。

去年のバレンタインデーは仕事してました。
一昨年は多治見にいました。
3年前はまだ福岡にはいませんでした。

こうしてみると、まともにバレンタインデーをゆっくりと過ごせたのは初めてなんですね。
バレンタインデーはそんなに特別視はしていませんが、妻とデートする口実になるならいいもんですね。
来年は水曜日がバレンタインデーか。
易の授業は入れないようにスケジューリングしないとな。

人間、金じゃないと思うんですけどね。
でも、それはある程度金がないと言えないんですね。
金銭的に豊かになれるからこそ、精神性の重要さが分かるというか、ですね。

ともかくそういうことを七赤金星は語っています。
経済的な豊かさと精神的な豊かさはイコールである、と。
だから、経済的に満ちていないとしたら、精神性の向上を考えたい。

つまり、心にどこか歪みがあるはずだから、それを整えたい。
何が不足しているんだろうか?
それをご自身で掴んで頂きたい。

そんな話を、来月の多治見の気学ではお話させてもらおうかと思います。
この七赤金星という星が語ることは本当に深い。

この間、埼玉から電話がかかってきた。
2016年に、ある会社の会報誌で一年の運勢を書いてくれと言われて書いたものを読んで頂いたそうだ。
それを見て、喜んで頂いたようで、今年のも欲しいと。

残念ながら、今年は依頼がなかったのでないんですね。
だから、それはお断りせざるを得なかったんですが。その電話をくれたおばあちゃんがね、他のところで何か言われたか?本で読んだか?知らないけど。

「私は七赤金星だからね、一生金に困らないとよく言われるんだけど、昨年はキツくてね。」

と。
七赤金星だから金銭的に困窮しないとか、そんなことはない。
むしろ、若年期は割と苦労する。
もちろん、本命星だけでなく、月命星もみないといけないけど。

だから、「私は◯◯◯星だから〜」とかは、割とどうでもいい。
九星という九つの気(=エネルギー)をきちんと特徴を捉え、活かすことが大事でして。
自分がどうだ、とかはどうでもいいんです。

七赤金星は、物事のどう触れて、どう変化させていくか?ということを語っているわけだし。
精神と経済のつながりを語っているわけだし。
だから、自分がどんな星であっても、七赤金星というものの哲学を身につけ、活かすことができる。

特に、本命が六白金星の人にとっては、この七赤金星という星の働きが今年重要になる。
僕の妻も六白金星だし、母も六白金星だ。
だから、意識的に金を使いまくって、旅行とかデートとかしてるわけなんだけど。

使えば入るんですよ、必ず。
いや、出せるってことは、入ってるってことです。
つまり、入るものと出るものは一緒。
入り方を変えるのは難しいから、まずは出し方を考えてみましょってこと。

また、詳しくは講座でやりますね。
とにかく、今年は妻とたくさんデートする一年になりそう。
そういうことが出来るようになったということは、少しずつではあるけど、精神的にも成長出来ているのだろうと思う。

今度の休みはどこに行こう?
どこでもいいな。
妻が楽しく過ごしてくれるなら。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は唐津城。
綺麗なお城でした。
天守閣が修理中だったのが残念。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

ニュースレターを購読します

関連記事