toggle
2017-03-15

気づいた人から幸せに向かおう

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
毎日が怒涛のように押し寄せてきて、なかなか休めない毎日ですが、昨日はお休みを頂き、妻と遊びに。
キャナルシティでプラプラ買い物とか、糟屋のTSUTAYAとか。
行きたいと話してたところに一緒に行きました。

夜はWBCで。
いやー、キューバも強かった。
それにしても、内川選手、よく打ちましたね〜。
同じ九紫火星として誇らしいわ。笑

そして、山田選手も3安打。
うち2本がホームラン。
すごいな。
こういう天才をリアルタイムで見ることができるこの時代に生まれたことに感謝。

今日はイスラエル戦ですね。
それより、昨日23時まで試合してたキューバが23時から試合っていうのが、どうにも可哀想。。。
4チームとも、良い試合を期待してます。

さて、今夜は易アドバンスです。
カリキュラムなどなく、その日のフィーリングで僕が好き勝手喋るという講座なのですが。
お陰様で、もうすぐ3年。
すでに33回も開催してるんですね。
たいしたもんだ、と思います。

易は陰陽五行を総括したものの考え方。
五行っていうのは、5つの性質。
陰陽はOFFとON。
これらが入り混じり、「気」というものを形作っていく。

陰と陽はかならずセットだ。
つまり、陰だけ、陽だけ、っていうのはありえない。
だから、大事なことは陰の時代に陽を見抜く智慧。
苦しいときに希望を見る力です。

状況が好転しないことって、よく有ります。
僕も今月末の支払に戦々恐々なわけですが。
これって、もう商売を始めてからずっとそうで。
きっと商売をしている限り、ずっとつきまとう。

でもですね。
陰と陽はセットです。
当たり前だけど、支払っていうのは、支払えるから来るわけです。
そもそも払える見込みがないのに、買わないでしょう。

つまり、出すものと入るものはイコールだ。
だから、入るものを変えたければ、まず出すものを変えることですね。

悪口を言えば、悪口が入ってくる。
批判をすれば、批判が入ってくる。

愛されたいのであれば、愛ある言葉を。
分かって欲しいのであれば、まずは相手を理解することから。
いつも、自分が地獄行きと極楽行きの切符を持っていることを忘れたくない。

同時に、仕事は陽、家庭は陰だ。
ここもやはりセット。
つまり、仕事が上手くいかないときは、家庭が上手く行っていないことが多い。

だから、先に家庭を整えた方が良いケースもたくさんある。
どちらでも良いんだけど、手をつけやすい方からやったら良い。
出来ることから、一つずつ、ですね。

幸せになるのは、そんなに難しいことじゃない。
「良い男がいない」と言う前に、その男の良いところを見抜く智慧が欲しい。
そして、その男を「良い男にする」という決意が欲しい。

「普通、男がリードするんじゃないの?」という声が聞こえてくるけど。
そうじゃないと僕は思うんだ。
気づいた人が、まず幸せへの一歩を進めないと。

般若心経で、玄奘は原典にない

「五蘊皆空 度一切苦厄」

の一文を入れた。
「五蘊皆空」物事がはっきりと見えたなら、「度一切苦厄」全ての苦厄を越えていけ、または一切の衆生を苦厄から渡らしめなさい。

みえたら、必ず使命がある。
気づいた人に、使命がある。
気づいた人から、幸せへの一歩を踏み出そう。

陰と陽は必ずセットだから。
苦労は、必ず幸せを包んで現れるんだから。
それに気づいたら、極楽行きの切符を使おう。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は昨日のデートの様子。
ドリンクバーでカフェラテを入れたら、ホットのマグなのに、なぜかアイスラテを入れた僕。
仕方ないので、無理やり氷をぶち込みました。
こんなささやかなことを、一緒に笑ってくれる人がいることが、無上の幸せ。
愛し合うのに、能力やステータスなんてどうでも良い。
「この人と私は生きていく」
その決意だけ。

 

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事