toggle
2017-03-31

3月終了です

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
あぁ、今月もまた終わってしまった。
あっという間過ぎて、光陰矢の如しとは、このことだなと。

でも、少しずつやれてることもあって。
今月は姓名鑑定の集中講座もできたし。
2日間で一気に学ぶという姓名鑑定の講座は初めてだったので、自分自身も良い勉強になりました。

振り返ると、あっという間とはいえ、色々な学びもあった1ヶ月でした。
手帳を開いてみると、そういえばあんなこともあったな、と。

そうそう、明日、OFFTOOONがテレビに出ますよ。
きらり九州めぐり逢い」ですよ。
20時からTVQですから、ぜひ録画しておいてくださいね。

沖縄も行ったし、北九州での講座の依頼もあって、その準備にも追われていた。
あと決算をまとめたり。
妻も新しいトライをやりきりましたしね。
助成金の申請という挑戦もしたし。
そういや、身内でのモヤモヤなどもあった。
濃度は高かったんだなぁ。

こうやって、少しずつだけども、世界を一つ一つ広げている感覚がある。
悩みながら、迷いながら、戸惑いながら。
一歩ずつ歩んでいくしかないな、と思う。

僕は本当に亀のような歩みだな、と思う。
福岡ではスタートアップが盛んだけど、僕はそういう風な成長は望んでない。
良い、悪いじゃなくて、僕は一歩ずつ進むことを選択しているし、その選択に納得しているんだな、と思う。

実感をともなう成長をしていきたい。
実感を伴えるって、どのくらいの成長規模なのか?
それは人によって全然違って。

僕はきっと売上ベースだと前年比130%くらいが僕の脳みその限界だな(今のところ)、と感じてます。
ですので、今年度もゆっくりだけど、着実な成長をしていきたいと思う。
数年後はどうか?は分かりませんけどね。

前年比130%って、うちみたいな零細企業では全然難しいことじゃないんです。
もとの数字が小さいからね。
だけど、それを継続するのは難しいね。

零細企業のうちは、経営者の力が業績のほとんどを確定させる。
これは、僕自身、独立して8年して確信したことです。
僕だけじゃなく、様々な経営者さんと出会う中で、確信したこと。

やっぱり大きくなっていく会社のトップの方って、素直ですよ。
そして、頑固さが無い。
本当、頑固さが人生の拡大に一番邪魔なんじゃないか?

変化に上手に乗ること。
例えば、選名して、その名前を使わない人っている。

「今までの友達がびっくりしちゃうんじゃないか?」
「前の名前で慣れてる人が周りに多いので」

などなど理由は様々なんだけど。
でも、一つだけ言いたい。
あなたは周囲の人たちから、そんなに関心持って見られているのか?

僕は名前を変えたのが5年くらい前ですけどね。
みんな大して抵抗なくすんなり受け入れて下さいました。
というか、そんなにみんな、僕のことに興味はない。

みんな自分で精一杯でしょう。
だから、あなたが名前を変えたことなんて、生活の中の大したトピックじゃないんだよね。
だったら、周りの目を気にせず、思ったようにやればいい。

だから、名前を変えるのがどうこう、じゃなくて。
周りの目にいつまで左右されるのか?ってことです。
周囲との協調はとても大事だけど、周囲はあなたの代わりにあなたを生きてくれることは出来ない。

自分の人生は自分しか生きられないんだから。
自分の元に来た変化には、上手に乗れる自分でいたいんです。

引越で吉方を取るとか言うと、家族に反対されるとか。
それって、僕のせいなんかな?って思う。
自分の責任で、良いと思ったら乗ればいいじゃない。誰かに何て言われるか?とか、どうでもよくない?

とはいえ、周りの協力を得ないと出来ないことも多くって。
例えば仮吉方とるのに、家族に反対されたりしたら、本当に辛かったりします。
無理やり突っ切るのも良いんだけど、出来れば穏やかに過ごしたい。

そういう意味では、夫婦ともに気学を勉強しているうちの夫婦ってありがたいですね。
今年もまた、吉方で引越をします。
こんなことが、何の問題にもならずに行えるっていうのは、本当に奇跡みたいなことかもしれないな。
ありがたいですね。

変化にすすっと乗っていくこと。
気学とかを抜きにしても、やっぱり大事にしたいな、と思いますね。
そして、周りの目に左右されないこと。

T.O.Eでもやりますけど。
性格って、社会的に作られる側面がある。
つまり「周囲の評価が私の性格を作る」ってこと。
初めて聞いたときはビックリしましたよ。

でも、確かにその通りだ。
いつも、周りの人が、私の人格を決めている。
そんな人生、僕は丁重にお断りさせて頂く。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事