toggle
2017-04-13

ただいま福岡

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の享佑(きょうすけ)です。
今しがた、福岡に戻りました。
携帯の充電が切れまして。
充電器のソケットが壊れまして。
で、今お店では瞑想ヨガが行われておりまして(=入れない)。
どうしようかな?と思ったけど、とりあえず空港はWi-Fi使えるから、ブログでも書こうっと、となったわけです。

PC入れると、地域の委員会のLINEが30件以上も溜まって降りまして。
4月でもう任期は終わったから、シレッと退会しようかな?と。
あとは、今いる場所の隣の一蘭でラーメンを食べるべきか?
ヨガをしてる妻を待つべきか?で迷ってます。
今のところ、待つが64%くらいを占めてます。

さて、今日はジェットスターで帰ったわけですけど。
前述の通り充電が無くてですね。
で、充電器に挿しっぱなしにしてても、一向に充電出来ない。
とうとう手荷物検査で待っている間に1%を切りまして。
ビクビクしながら待ってたんだけど、あいにくの大混雑で。

あと一人、のところで、あえなく撃沈。
検査場の人に事情を話したら、カウンターで発券してもらってきてください、と。
このとき、すでに搭乗の5分前。

走ってジェットスターのカウンターへ行ったんですが。
僕は国内線はいつもビジネスネームでチケットを取ってるんですね。
身分証明をする必要がないからです。

ところが、このとき

「身分証明書をご提示ください。」

と。。。
何てこった、予約の名前と免許証の名前は違う。
自分を証明出来ない。

仕方ないので正直に伝えて、名刺ならある、と。
研修生の方が担当してくださったのですが、「大丈夫ですよ。」と。
すぐに発券してくださいました。

実は以前、似たようなことがあって、カウンターで発券してもらったことがありました。
あのときは、アプリの不具合で、チケットのQRコードが表示されなかったのですが。
そのとき、対応してくださった方は、ビジネスネームが理解出来ず、上司に伝えると言って、20分くらい待たされて、

「次からは本名でのご予約をお願いします」

と言われた。
あのときの対応があったから、嫌な予感がしたけど、見事にその予感を裏切ってくださいました。
本当に嬉しかった。

ジェットスターさん、今まで

「安かろう悪かろう」
「制服がダサい」
「コーヒーとかのサービスがない!!(当たり前なんだけど)」

とか、さんざん不満を言ってすみませんでした!!
これからの名古屋出張はジェットスターさん一筋で行きます!!
もう、他のLCCは選びません!!
黒革シートの飛行機とかもたまにクリックしてたけど、これからは気をつけます!!

ということで、皆様、出張の際は携帯の充電に気をつけましょう。
ウェブチェックインにおごらず、紙の搭乗券も印刷しておこうと思いました。

今回の旅は、暗剣殺方位での旅行だったのですが。
確かに小さなトラブルがいくつかありましたが、最後の最後で、こんなに強烈なのが来るとは。。。
でも、何とか無事に帰れた(と書くと一言ですが、結構奇跡的だったと思います)のは、吉のなせる技ですね。
慌てず、落ち着いて対応出来た自分を褒めてあげたいです。
それ以上に、ジェットスターさんの対応と、手荷物検査場の人の対応(優先で通してくれた)と、譲ってくれた数名の方に感謝です。
本当にありがとうございました!!

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

当然写真はない(というか、携帯の充電無いのでアップ出来ない)。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事