toggle
2017-05-29

昨日は息子の運動会でした(by和世)

おはようございます、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。

先週末から夏の様な暑さですが、そんな中、小4の末の息子の運動会がありました。
「5月だから、幾らか過ごしやすいよね〜」って言う関係者の期待を裏切る暑さでしたが、子供達の元気な姿や運動会の盛り上がりは気持ちが良いですね。
パワーを貰いました^ ^

うちの子は私譲りで走るのはそれ程速く無いのですが、恥ずかしいって気持ちがない様で運動会をメチャ楽しんでいました。
そこも私に似た様です 笑。
競技する子供達を見ていて、思ったのは

「足の速い子はカラダがしなやかで立ってる姿勢が良い」

ということ。
足の速さはどうでも良いけど、連動する動きがスムーズでカラダが柔らかいというのは、怪我や病気から身体を守ってくれるのでとても大切ですね。

運動会は楽しかったけど、お弁当作りや場所取りや家族との待ち合わせの連絡やらで、朝早くから動き回っていたので終わってからはクタクタでした。

「昼寝では疲れ取れないだろうな〜」

ってくらいフクラハギが痛かったので、

「私には足ツボがあるじゃないか!」

と30分のセルフ足ツボをやりました。
今朝はカラダがスッキリ軽くなって助かりました〜。

6月もセルフ足ツボ1Day教室を開催します。
今回は6月2日の金曜、13時〜17時になります。

疲労困憊なのに頑張らなきゃいけない状況ってありますけど、そんな時に自分で足ツボが出来るととても助かります。
足裏の状態はカラダの映し鏡と言われます。
カラダが硬いって事は足やフクラハギも硬いです。
足ツボで足裏をほぐして、カラダをしなやかにしたいですね。

実は、古代エジプトの壁画にも人々が足裏や手を押し合う絵が残されているんですね。
そんな大昔から足の裏を押せば健康を回復できることが、当時はきっと根拠は無かったとしても、みんな知っていたというのは驚きです。
その恩恵に私達セラピストは預かってるわけですけど、もっと沢山の方にやっぱりお伝えしないと勿体無い無いなと思うんです。
でも足ツボは痛いですから。
是非是非、皆さまの勇気と好奇心をお待ちしておりますね〜。

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事