toggle
2017-07-19

山本家の土用とエアコン

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。
昨晩はまた豪雨注意報ででましたね。
まあ梅雨もじきに明けてくるでしょうが、集中豪雨は本当に避けてもらいたいです。

7月に入って直ぐ、我が家のリビングにエアコンが着きました♪
今年の夏はとても暑くなると聞いていたので、

「何でもいい!型落ちしたリーズナブルな価格のエアコンでいいからね〜」

と主人にお願いしたところ、最新のノク○○さんを買ってきたんです。
ボーナス吹っ飛んだ〜〜!!
それで毎晩お茶漬けと漬物生活!!は嘘だけど、痛いです。
トホホです。

そんな私の嘆きのお財布事情とは裏腹に、毎日サラサラ超〜快適なので子供達も大喜び。
ありがとうお父さん!

でも、こんなに快適だと自律神経は当然おかしくなります。
夏は汗をかいて身体の熱を発散させる事が夏の養生としてとっても大切です。
汗をかく量が少ないと身体の中に熱がこもって心臓も疲れやすくなりますね。
なので程よく暑い思いもしなきゃです。
エアコンは最高だけど、我が家では夜や朝は自然の風にあたって、汗を沢山かくようにしています。

さて今日から夏の土用ですね。
気学を知らなかった頃は、子供の夏休みには海だ山だ、借りてた畑の畑仕事に、幼稚園の草取り、石拾いなどなど、土用を犯しまくっておりました。笑
どうりで皆んな具合悪くなる筈よね。

海の菌に免疫ないから一旦ダメージくらって元気になるシステムだと勝手に思ってたんですよ〜私。
知らないって怖いです。
なので気学を知らない友達には、土用の知識はちょっと変な顔されても教えたいです。

7月19日〜8月6日とか夏休み前半がっつりだし、知らなきゃ普通に自然と触れ合いデトックス中の土ともメチャ戯れます。
そう言えば最近できた祝日の7月17日 海の日、と8月11日 山の日、はちゃんと土用を避けて作られています。
良かった〜。

まあちょっと体調悪くなるだけなら良いんです。
でも土用は五黄殺なので作用は他にもある訳です。
詳しくし知りたい方、真実を知る勇気のある方は気学の基礎クラスに、いらしてみて下さいね〜。笑

夏だというのに、エアコン購入で冷え込んだ山本家の経済ですが、土用ですから夫婦喧嘩は禁物です!
快適万歳!子供が笑顔。
お父さんの判断は正しいよ〜〜♪

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

写真は我が家のエアコン。
家のサイズに対して、かなりパワフルです。

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事