toggle
2017-08-28

夏休みの思い出

こんにちは、福岡市中央区大手門の整体&気学サロン「OFFTOOON(オフトン)」の山本和世です。
8月も残り数日となり、夏休みも終わりましたが、まだまだ残暑厳しい日々が続いております。

私の場合、健康のバロメーターは、起き抜けの健やかさです。
必ずゆっくりストレッチしながら起き上がるんですけが、夏休み中は子供と一緒にラジオ体操をしていました。

ラジオ体操の歌が好きです。

♬新し〜い朝がきた〜希望の〜朝だ〜♬

ワクワクします。
ラジオ体操第一にはハードな動きはほとんど無いですよね。
でもやって見るとあちこち痛テテってなります。

それでも毎日やると可動域が上がって、見えなかった後ろの壁が見えるようになり、体がスムーズに動くようになりました。
腰を中心にして上半身を大きく回す動きも、腰が硬いと痛いし回らないけど、続けると段々と柔らかくなって腰痛もだいぶ楽になりまた。
セルフ足ツボ講座でも継続は力だと、お話させていただくのですが、ラジオ体操でも勉強でも、日盤吉方でも続ける事は本当に大切だな〜と、身を持って感じている次第です。

いよいよ2017年のメイン!9月に入ります。
一白中宮の年、そして特にこの9月は新しい事にチャレンジするのに最適な季節です。
秋の養生にも心が楽しくなる行動は大切な要素ですから私も色々と計画を立てています。またブログでも話をさせて下さい♪

近々OFFTOOONで開催予定のイベントをお伝えしますと♪
*リラックス瞑想ヨガ
8月31日(木) 19時〜21:10

*セルフ足ツボ1Day教室
9月1日(金) 13時〜17時

九星気学風水入門セミナー
9月3日(日) 13時半〜16時
詳細はHPのイベントをご確認下さい。

そして9月には新しく、気学基礎、易基礎のクラスもスタート致しますよ〜。楽しみにしていて下さいね〜。

夏休みに始めたラジオ体操だけど、毎日の日課にしようと思います。
続けますよ〜。笑

さて、今日もご予約お待ちしておりますよ〜。

ご予約はこちらから〜!!

btn_yoyaku1

夏休みは子供との時間がたくさん取れました♪
この日はハンバーグ作りを手伝ってくれました。
玉ねぎを切るときに、涙が出ないように、とゴーグルと鼻栓をしてがんばっていました。
あっという間に大きくなっちゃうもんね♪
もう少し、可愛いままでいて欲しいな。

LINE@で毎月の運勢が読めますよ〜!!

下のボタンから友達に追加していただき、ご自身の本命星をトークで送信してみてくださいね〜!!

(ご自身の本命星がわからない方はコチラから確認ください)

友だち追加数

24節気ごとにメルマガも配信してます〜!!

こちらも、メルマガ限定で書いております。

ぜひ、登録くださいね〜!!

関連記事