toggle
2017-09-07

オリジナルブレンドアロマ「THE・GOGYO 水(SUI)」のご紹介

東洋思想の根幹にある「陰陽五行論」に基づき作られたオリジナルブレンドアロマ「THE・GOGYO 水(SUI)」は、五行でいう木性の気を持つアロマオイルです。

水性とは・・・
季節では冬を担当し、時間では深夜を担当する気(=エネルギー)です。生命でいうと、葉を落とし次の春に備える意志を担当します。

ブレンドに使用されているアロマオイル・・・
ゼラニウム
ジュニパーベリー
ラベンダー
ラベンダースパイク
サンダルウッド
ベチバー

イメージ・・・
静かな洞窟の中
夜の暗い、でも暖かさを持った森
静寂の中の穏やかさ
新しく進むためのエネルギーの充電

こんなときにオススメ・・・
ゼラニウムはバランスを取ってくれる精油で、一人で森にいても心が乱れないバランス感覚をくれます。
ジュニパーベリーは浄化の作用が強いです、持久力をもたらし、雑念を受け流す、乱れに立ち向かう力をくれます。
サンダルウッドで深さを増し、ラベンダーで全体を整えています。
ベチパーは母なる大地の精油(滋養)であり、疲労困憊のときに落ち着けてくれる

こんな人にオススメ・・・
本命星が一白水星、三碧木星、四緑木星、六白金星、七赤金星の人
(特に最大吉方が一白水星のを持つ方にオススメ。詳細は店頭にて)

2017年12月までに買っておくといい人・・・
本命星が五黄土星の人が購入されると開運の作用がありますよ。

アロマセラピスト松田先生からの一言・・・
五行の水性の気を持った精油を使い、落ち着きのある深い香りを作ることが出来ました。
怒りを抑える作用が強く、ストレスの多い方にオススメです。
冷静さを取り戻し、心に優しさをもたらしてくれますよ。
ゆっくりと落ち着けるので、睡眠前の使用が効果的と言えます。

使用方法・・・
ティッシュなどに1〜2滴たらし香りを楽しんでください。
香りを広げたいときは、マグカップ(芳香に使用後、マグカップは飲用に使わないようにしてください)にお湯を入れ、1〜2滴たらすと広がります。
アロマポットをお持ちの方は、そちらを使って頂けたらと思います。
専用のペンダントなどを利用して、香りをまとうのもオススメです。

商品ページへ

禁忌事項・・・
芳香目的であっても、妊娠初期には使わないようにしてください。

関連記事